Good morning ニコニコ
連休の方も多かった週末。
お天気にも恵まれた秋の気候でしたね。

千葉の台風の被害がまだ続いている状況です。
自然の威力は時に私たちの生活に大きな爪痕を残します。

私の知人であり、尊敬する女性経営者の方がいつも信頼のおけるボランティア活動をされている方を御紹介して下さっているので、私も少しだけですが飲料水の寄付をしました。

困っている方を真っ先に考え行動されている皆様には、頭が上がらないのですが、私のできる事を少しでもと思いました。

心穏やかではない状態が続きますが、一日でも早く復興される事を祈っています。

昨日、元同僚であり、今はお着物好きご近所さんの女性と根津へ出かけてきました。
私と同じ名前の「弥生美術館」で開催されているアンティーク着物万華鏡に行ってきましたおねがい

今年は美術に触れる機会を増やそうと決めた事と、お着物の着こなし方の幅を広げたいと思い、ありがたいお誘いをいただきお着物でお出かけしてきましたルンルン

初の夏帯に苦戦しながら、準備を終えた頃には雨もやみ、湿気はあったものの何とか雨を避けることができました。

久々のお着物に、少し苦しさはあったものの、背中がシャキっと伸びる感覚はいいですねハート

アンティークな着こなしは、とても粋でした。
色遣い、小物使いが独特で、
派手な色の組み合わせなのに嫌な派手さはないのはお着物ならではですねむらさき音符

洋の帽子とお着物をあわせると、帽子単体では合わせる服も難しいものが、お着物だとスタイリッシュになるのも新たな発見でしたキラキラ

また、 長襦袢も色やデザインが大胆で、
見えないところへの気配りが女性らしさなのだな、と感動しましたハート

少しずつ、幅を広げて行きたいです音符


今回のお着物コーデ。
もっと冒険してみたいです!

"She has an endearing smile."

「彼女は可愛らしい笑顔を持っています。」

今週も元気に頑張りましょうラブラブ


独特の世界観を醸し出していますねニコニコ

比較的新しいお店で、
センスが際立っていましたキラキラ

面白いエチケットの日本酒が
沢山揃っていましたニコニコ

帆立のカルパッチョ
甘みとオリーブオイルと赤い粒コショウ、パセリの香りがいいバランスでした!