Good morning ニコニコ
 
土曜から明日まで大阪で、リーダー育成プログラムのため滞在していますキラキラ
 
大阪はいいお天気で猛暑が続いています。
東京は台風の影響が心配ですね。
無理されずに、お気をつけ下さい。
 
先日、 IWNC のメンバーのお誘いで、
あるチャリティーコンサートに行ってきました音符
 
ご存知の方も多いと思いますが、
 Dialog in the darkを 日本に持ってきた志村真介と季世恵さんご夫婦計らいで実現したピアノコンサートでした星
 
西川悟平さんというピアニストのリサイタルで、多くの方が来場され、
中には安倍総理の奥様もいらっしゃいました。
 
3万時間練習していた日々の中、
突然襲った難病。
苦悩の日々を過ごし、リハビリを克服し、世界中でピアノ・リサイタルなど幅広く活躍されています。
 
当日驚いたのが、ピアノの演奏のみと思いきや、
悟平さんのトークがピカイチ音譜
 
ピアノ・リサイタルなのに、心の底から大声で笑ってしまいました爆  笑
ニューヨークに住んでいらっしゃる悟平さんが昔アパートで泥棒に入られた時の驚き・感動のお話。
ニューヨークから日本へのフライトが大幅遅延した時の自身の巻き込み力と言葉の威力のお話。
 
日々をどう生きていくか、どう自分をありたい姿に引っ張るのか。
それによって、自身や周りの人生にどのような素晴らしいことが起こったか。
 
闘病中に出会った子供が、自分が弾いた音楽に目をキラキラさせて
「もっと弾いてビックリマーク
と喜んだ瞬間に、闘病の辛さ「なぜ自分だけが・・・」という思いが消え、
自分の人生をまたあるき始めることができたそうです。
 
今自分ができることが、どれだけ周りを幸せにできるのか。
 
悲観するだけでなく、自分のできることをやる。
そこから何かが動き始める。
 
シンプルですが、私のハートに響く言葉の数々に触れることができました。
 
リサイタル後は、悟平さんと写真撮影をラブラブ
 
この場に出会えたことに、心から感謝せずにはいられません。
 
"He leads by examle by traveling around the world and play his wonderful piano for anyone who loves music."
 
「彼は、世界中を旅をし、音楽を愛する誰にでもピアノを弾くことでお手本となっています。
 
今週も頑張りましょう音符
 

悟平さんとむらさき音符
当日のリサイタルのお知らせ
サインをいただきましたハート
リサイタル後、感動の気持ちを言葉にする時間をピンク音符
いちじくおいしかったですキラキラ
焼き鳥もぷりぷり音譜
きのこ。秋ですねおねがい
 
レバー大好きです音譜低温調理だそうで、しっとり柔らかくおいしかったですラブラブ