Good morning ニコニコ
 
涼しい日が続き、7月とは思えない気候ですね。
農作物への影響も気になるところです。
 
先週は、 あるクライアントの次世代リーダー育成プログラムで大阪に4泊しました。
 
先々週が佐賀、先週が大阪、来週は小淵沢と大阪です。
今月もキャットシッター猫さんにお世話になりながら、乗り切りますニコニコ
 
次世代リーダー育成プログラムは、いわゆる帯物という数ヶ月に渡るプログラムが多いです。
今回も、5月から始まりました。
開始後2か月が経ちましたので、
参加者の変化や関係性も進化しています。
 
今年は二期生ですので、第一期生との違いもあります。
 
私達のプログラムは、個への関わりがとてつもなく厚く、「学び」などの研修で終わらせない事にこだわりを持っています。
 
今回の大阪Module でも、あらゆる刺激を用意し、挑みました。
 
こうした刺激から、普段は閉じてしまっている自己の欲や感情が段々と顔を出してきています。
それが個はもちろん、周りへの刺激として伝播していきます。
 
このように、若手が強さを持ったリーダーとして育って行く事で、社内の層に厚みが出て、また社内への刺激となっていきます。
 
あと1か月。
 
どういう爪痕を残すか、私達も同じ覚悟を持って挑んでいきます。
 
"As the team becomes mature, there tend to be a friction between members because they feel more comfortable about expressing their own opinions and feelings."
 
「チームが成熟してくると、摩擦が起こりがちです。なぜなら、彼らは自身の意見や感情を表現することに居心地よく感じるようになるからです。」
 
今週も折り返し地点ニコニコ
Have a great day音譜
 
 
準備のために前泊 & 準備完了で「ひろかずや」へ。
大阪のお好み焼きを食べてエナジーチャージを。
 
豚たま
 
もつ煮の入ったネギ焼きラブラブ