Good morning ニコニコ

私の母校であるグロービス経営大学院で
公認クラブとして活動をしている
グローバル・イングリッシュクラブの勉強会を実施しましたルンルン

このクラブは、2013年から活動をしています。
英語の必要性は感じていても
なかなか英語に触れる機会がない方や、
お仕事で必要で練習が必要な方々が、
気軽にシンプルな英語に触れる機会を作りたいと思い、始めました。

時に忙しかったり、活動内容に行き詰まったりして、活動頻度が落ちたこともありましたが、
続ける事が大事と思い、今年からは定期的に開催していますおねがい

先日は、"話す英語勉強会Vol. 2"と題し、
友人でsuper smart & beautiful な 
愛場さんの著書(愛場吉子さんの著書)を使った実践ビジネス英会話をシリーズとして勉強会のテキストとして活用していますハート

前回は、現役生の皆様の大事なレポート週という事を失念してしまい、参加が難しいタイミングでの勉強会開催だったので、参加者は幹事団含め3名という今までにないスモールサイズのクラスルームになってしまいましたが、
私自身、テキストの活用法が英語のいい練習になりましたキラキラ

勉強会後は、お決まりの懇親会を開き、
お酒を交えた英語縛りディスカッションをしました。 
人数が少ないからこそ、
幹事として色々とチャレンジできましたピンク音符

英語練習の機会は、超低額のサービスや無料で見られる動画サイトなど、様々なツールがあります。
私たちの公認クラブ活動も、
リアルで行う付加価値や、オンライン参加の可能性を模索する必要があります。

トライ&エラーをしながら、
時代とニーズに合った活動にしていきたいですキラキラ

"He always clams up when he is in meetings with English speaking members."

「彼は英語スピーカーとのミーティングでいつも黙り込んでしまいます。」

次回に向けて、楽しい企画を考えますニコニコ
愛場さんの著書"話す英語"は、実践的でコンテンツリッチなのにわかりやすいのでオススメですラブラブ