Good morning ニコニコ
すっかり梅雨空ですねくもり

韓国旅行中、お仕事繋がりの友人と会う事が
出来ましたおねがい

シンガポールの濃密な2週間を共にした仲間のうちの一人。
2ヶ月近く経ちましたが、こうして時間を共有できる事がとても嬉しいですむらさき音符

シンガポールでは、 あるリーダーシップトレーニングプログラムのトレーナーになるためのトレーニングを一緒に受けました。
各国から集まったメンバーの中でも、
とても明るく努力家の彼女。
トレーニング中、一緒のグループになる事も多く、公私ともに様々な情報や体験を共有し、一緒に涙したことも幾度となくありました。

組織や国を超えて得た友情にありがたいと今でも感じています。

ホテルのロビーに来てくれたのですが、会うやいなや、大きな紙袋を渡されました。
なんと、大好きな韓国ノリなどのお土産をいただきましたハート

いただいたお土産を部屋に置いて、いざランチへ。
彼女の職場は明洞から離れた場所にあり、住まいも会社の近くなので、明洞に来るのは久しぶりと言っていました。
家の近くでも、必要な物は手に入るので、 
わざわざ都心でゴミゴミしたところに来る必要はないとのこと。
たしかに、私も仕事以外では週末都心にはなるべく行かないようにしているので、心境はとても理解出来ますニコニコ

ランチは、前日行ったお店で食べられなかったソルロンタンを音符
お店の前に行列ができていました!!
その後、韓国で流行っている日本でいうかき氷デザートを。
席は空いているのですが、キッチンが混み合っているらしく、オーダーしてから20分待ちでしたキョロキョロ

とても大きく感じたのですが、
氷が細かなフレークのようになっていて、
抹茶ソースとアイス、そして日本の小豆の入った和菓子のようなものがトッピングされていて、ちょうどいい甘さでしたラブ
さっぱりしているし、色々なフレーバーが楽しめるので、日本でもはやりそうですグッ

韓国も夏はとても暑いそうで、よく横断歩道脇に大きな日傘が設置されていました。
とてもいいアイデアだなと思いました。
日本も太陽の日差しと照り返しが厳しいので、
ああいう信号待ちの時に使える装置は、とてもgood idea ですねウインク

海外に行くと、国や自治体の面白い取り組みが発見できるので、歩くだけでも楽しめますねあしあとルンルン

"I was in a fidget if I can get there on time " 

「私は、そこに時間通り到着できるか、そわそわしていました。」 

今週も頑張りましょうニコニコ
帰り際ホテルロビーでおねがい
また会いたいハート

キムチを切ってくれましたラブラブ

ソルロンタンラブ

はやっているという氷デザートをいただきましたルンルン
お餅や抹茶アイスが丁度いい甘さにキラキラ

2人で仲良くシェアハート