おGood morning ニコニコ

先月末から父娘の韓国旅行に出掛けていました。
母が亡くなり、一人+猫のチーズとの生活を送っている父。
年に数回しか会えませんが、海外好きの父娘ですので、昨年末に今年は海外旅行に行こうと決め、今回は韓国ソウルへおねがい

韓国は、母が生きていた時にチェジュ島へ行ったのが最初で最後。

元々韓国料理LOVE だったのに、友人との美味しい韓国料理ナイトや、韓国に行く時に絶対行くお店という話を聞いて、本場のお料理を食べたいという気持ちがムクムクラブ

父との日程調整をして、いざSeoul へ!!

お互い猫が自宅で待っているのと、
父のキャットシッターさんが日曜はNG とのことで、土曜午前中着・月曜午前中に羽田に着くフライトを選択飛行機

空港からタクシーで移動。
土曜の道路は混んでいますねショボーン

チェックインの約2時間前の到着でしたが、
お部屋は準備できていたのでありがたかったです。
30分後、ロビーに待ち合わせ&明洞へあしあと

韓国も日射しが強く、カラッとしていたのでさほど暑くはなかったですが、日なたを避けて歩きました。

友人オススメの明洞餃子というお店へ。
カルグクス、餃子、冷麺のお店です。

空腹だったのもありましたが、
あっさりとしたスープと白いツルツル麺が
どんどん胃の中へ入っていきました。
餃子は蒸したもので、具もジューシー。
冷麺でさっぱりといい組み合わせでしたハート

街を歩き、足が棒のようになった後、夕食へ。
友人オススメ店2つ目は、牛テールスープのソルロンタンが有名なお店へ。
ビールが主な摂取水分な私達 なので、
食事は固形物を。

キムチはカリッともちっと。
プルコギはもやしやキノコたっぷりのあっさり味。

ちなみに、この神仙ソルロンタンというお店には、翌日も行き、2回お世話になりました爆笑
一本目のマッコリ。
まったり甘い味でした。

プルコギ。
お野菜たっぷりで、あっさりおねがい

そして、キムチチジミ。
父のお気に入りにニコニコ

ブラブラして二軒目へ。
豆腐チゲと生レバーと…

2本目のマッコリ。さっぱりして好みのタイプ。

アルミのカップが楽しい演出をしてくれました音符

牛生レバーラブ
何年ぶりの再会ラブラブ


翌日に行ったお店のマッコリ。
まったり甘さの目立つ優しい味でしたニコニコ

こちらがランチの明洞餃子。
ジューシーな餃子でペロリラブラブ

ワンタンも入ったクルグクスおねがい

"We went to get the foot massage to ease the pain from walking." 

「私達は、歩きから来る痛みを和らげるため足マッサージに行きました。」

今日も暑いですので、水分補給を忘れないでくださいねおねがい