Good morning ウインク

着付けの練習がてら、最近買った大島紬に
母の箪笥にあった帯を結んで西荻窪をぶらぶら。

まだ慣れない私は、帯が違うと四苦八苦…ショボーン
和風な髪型にも時間がかかりますガーン
が、慣れていないなら慣れればいいので、
時間を見つけて、近所をお散歩していますおねがい

私が長くお着物を敬遠していた理由は、
「着物は高そう」
「窮屈そう」という勝手なイメージからでした。

"今でも、着付けの練習をしています。"
というお話をすると、
「着物って高いのでは?」
という質問を受けます。

元々着物は代々引き継ぐものであったので、
私の知り合いや友人は、誰かのお着物を譲っていただく事も多いそうです。

また、リサイクルサービスも充実していますおねがい
私が着た紬もリサイクルショップで購入しました。
メルカリにも沢山出品されていて、
何点か購入しました。

元々がリサイクル思考のお着物。

新調するのも素敵ですが、
リサイクル品も本当に驚くほどたくさんありますので、
ご近所散歩を楽しむ今は、手頃に色々とトライしていきたいですハート

"Let's budge up a bit to make some room so Joe can sit with us." 

「空間を作って、ジョーが一緒に座れるよう、少し詰めましょう。」 

日本の文化や伝統を肌で感じるのは、楽しいですむらさき音符

素敵な一日をニコニコ
大島紬でカジュアルに

西荻の和菓子屋さんで栗おこわを。
ほくほくでしたラブ