Good morningルンルン

風が冷たかったりする日もありますが、
だいぶ日差しが暖かかく、日も長くなりましたニコニコ

震災から8年。
まだまだ傷痕は残りつつも、
前を向いてしっかり毎日を過ごしていらっしゃる方々の姿がニュースで流れていました。

昨日まであった当たり前はどこにも
保証されてはいません。

日々を大切に生きないと、と改めて思いました。

さて、最近めっきり人気のチコちゃんの番組を
見ていたら、お雛様おひなさまの話題がありました。

 『お内裏様とお雛様〜。
ふーたり並んで澄まし顏〜。』

実は、お内裏様が、上に並んでいる二人で、
お雛様はその他のお人形たちだったという事実を放映していました!

驚き事実に驚きました。

まだまだ勘違いや、知らない事が多いなぁ、と痛感しましたガーン

さて、 今育休中で4月に復帰予定の同僚宅へ
お雛祭り女子会という名目でお呼ばれしましたラブラブ

本当は、お着物で行きたかったのですが、
当日は寒い雨で断念しましたショボーン

同僚の娘ちゃんがお着物でお出迎えしてくれて、やっぱり着物はいいな、と思いましたキラキラ
1歳未満の男の子も、ブルドーザーはいはいで逞しく、楽しい時間を過ごしましたほっこり

旦那さまの手のこったお料理並び、
お腹も大満足おねがい
盛り付け型も本格的で、
目にも美しい光景でしたむらさき音符

私が去年IWNC に入社した時、ほぼ入れ違いで産休に入ったのですが、メンターとして、IWNC のビジョンや行動指針を伝授してくれた彼女がやっと職場復帰。

一緒にお仕事できることを楽しみにしています!
そして、今回断念したお着物女子会のリベンジもチューリップオレンジ

楽しい企画に胸が弾みます音符

"In addition to the birthday lunch, why don't we spice things up and giving him a gift from your shop?" 

「バースデーランチに加えて、あなたのお店からプレゼントをあげて何か面白い仕掛けをしましょう。」 

今週も頑張りましょう音符
元気な姿に再会!

同僚作のにんじんスープ。
にんじんの甘さが美味しかったです。

お雛様練りもの。

ルッコラの菜の花!
初めての出会いに感激でした!

いとよりの湯びきとまぐろ。
盛り付けが本格的。

泡泡❤️

お雛祭り押し寿司。
モリモリいただきました!