Good morning ニコ

週末は、 寒くなって、暖かくなって
忙しいお天気でしたね汗

土曜は、雪がチラつく中、
猫のシエルの通院や
着付けの練習に励みました音符

シエルは、去年の手術の後、食欲が落ちて
一時は3キロ台に体重が落ち、あの手この手でご飯の内容を変えたり、
液体状で高カロリーの腎臓ケアを
シリンジで飲ませたり、とても心配しましたが
今は
「ご飯ちょうだいビックリ
「おやつ食べたいうさたん音符
という食欲満点の状態で、
体重も4.7 キロに増えてくれましたきらきら

お顔もふくよかで、体つきがしっかりして、
とても嬉しいですHAPPY

先月は、インフルエンザA 型に罹り、
咳が止まらず1月は本調子ではない日々が続いたので、猫の健康もそうですし、
自分の体を過信せず、休息を取りながらコントロールしたいですニコ

という状態だったので、
乗馬も3連休中日に久々に行きました嬉しいw

雪の影響もなく、お天気も穏やかでした。
前回乗って、苦戦したバルビエールくんえへへ…
今回も乗りました。

前回は、コツが掴めず、強めに指示をすると
後肢を蹴って後ろっぱねする感触だったので
私がひるみ、馬の気持ちと動きに合わせる事ができず、自分に悔しい思いをしました・・・・

今回は、黒砂糖でご挨拶をし、
話しかけながら馬装をしました(ちょっと怒りんぼでもあるため)。

今回はいいペースで、自分に負ける事なく騎乗しようと注意を払いながら、長鞭を使う事を怖がらないように気をつけました。
はじめは、前回同様いいペースで動けるような扶助がなかなかできませんでしたが、
最後は気持ち良く駆足ができましたスマイル

長鞭で馬がピリッと反応してくれて、
動いてくれるようになりましたキラキラ☆

次に乗らせてもらう事があったら、
もっと落ち着いて積極的に乗ろうと思います。。。

あ~、嬉しかったラブ

"He is difficult to deal with.  He sometimes rubs people up the wrong way." 
「彼は付き合い辛い人です。時々、人を苛立たせます。」 

 今週も寒くなるそうです汗
加湿・水分補給をしっかりして、
頑張りましょうきら
お手入れ終わってご飯キラキラ☆

バルビエール君ありがとう。。。

お腹空いて前掻きアピール苦笑
写真の間我慢してくれてありがとうハート


クラブの先生のお家で採れた柚子をいただき、カブと柚子をあえて夕食にハート