Good morning キラキラ

今年の目標の一つである
『お着物を一人で着られるようになる』
で始めた着付け教室で、先日進級テストがありましたキラキラ☆
長襦袢をつけた状態から15分で
名古屋帯を教材枕を使って着るという内容でした。

この日に向けて、集中してレッスンを受け
当日を迎えましたかお

テストまでイメトレを繰り返し、
何とか流れを覚えました。

・・・・
テスト前の練習でいくつか抜け落ちたり、
焦ってうまくいかない場面もあり、
とても不安な気持ちでテストスタート汗

帯のお太鼓を作っている時、
あと3分の声お~
慌てて帯の仕上げをして何とか時間内に終えることができましたニコ

このクラスは、私ともう一人の女性二人のクラスなので、和気藹々しながら楽しく参加していますハート
私は自分が着られるように、がゴールですが、
その方は、娘さんに着せられるようになることがゴール。

これから上のクラスに行くと、
補正や袋帯の付け方を学んでいきます音符

誰かに着せるという内容も入ってくるようですニコ

テストの後、先生達とお茶をいただき、
クラスにお着物を着て、クラス前にランチをする楽しい企画も立ち上がりましたキラキラ☆

始める前は、着られるようになれば終わりかな、なんて考えていましたが、
まだまだ美しく着る事が難しく、
お着物に合わせたヘアメイクや所作も身につけ、
どんどん洗練させていきたいですハート

ふと、転職前にできた時間で始めた着付けですが、もっと興味が湧いています音符
長い趣味となりそうな予感ですハート

初詣は、お着物で出掛ける予定です。。。

"My colleague is a detailed oriented person especially when it comes to her own projects." 

「私の同僚は、細部にこだわる人で、特に彼女自身のプロジェクトになると傾向が強くなります。」 

Have a great day ニコ
何とか合格えへへ…
背中のシワや、タレが長いですが汗
忘れないように、どんどん着てお出かけしたいですマルキラ☆