Good morning ハート

週末は雨の予報でしたが、
いいお天気に恵まれましたねルンルン

さて、 年始に立てた今年の目標である
障害競技にキャロットステークスで挑むスマイル
日が11/17にやってきましたキラキラ

日本社会人団体馬術連盟http://www.jbg.jp/が主催するこの競技。
私がお世話になっているクラブで、
こちらの連盟に所属されている会社の馬術部の皆さんがいらっしゃらいます。

連盟の指針の抜粋です。

「本連盟は、「生涯馬術」を標榜し、老若男女を問わず乗馬を愛好する社会人の団体を対象として、各種の競技会、講習会、野外騎乗、馬術セミナー等々多数の事業を実施する一方、初級者から上級者までの幅広い乗馬愛好者を対象とした競技会「キャロットステークス」を開催するなど、馬術の普及にも貢献しています。」

乗馬を楽しむ事で、
仕事にも社会にも役立つヒントがある事を私は知っていますニコ

この連盟の活動にとても共感していますキラキラ☆

雨の予報だった土曜日は、
素晴らしい富士山が臨めるお天気でしたハート

先週ずっと風邪で咳・鼻・頭痛などで体力を消耗した私には、
暑いくらいの気候がありがたかったですキラキラ

金曜夜から移動し、早朝からスタートの一日。
久々の競技場にワクワクし、
無事御殿場に着いた馬達を見て安心しましたハート

出番が早いので、早速準備を。
下乗りしていただきつつ、コースの下見を。

今回乗せてもらった龍宝は、障害大好きおんぷ
上がるテンションをどう抑えるか
が、最大の課題でした。

走行前の準備馬場で数回飛越、
パワフルな龍宝・咳き込む私・・・・

不安なまま本番の馬場へ入場。

速足でスタートしましたが、
1つ跳んだらもう駆足でぐんぐん行く龍宝。

8つある障害の中、2つ跳び
その後抑えきれず、コントロール不可になり
落馬という残念な結果で終わりましたうああん

久々の競技で、障害のコースを回るスピード感を忘れてました汗
何より、龍宝とゴールが切れず、残念です。

病み上がりで、力が入らず、
心身ともに自分を奮い立たせられなかった事が原因だと思います。

でも、仮に体力万全だったらどうだったか?
強い自分でいられたか?

乗馬とは、こんな自分と問いかけながら、
馬の力を借りて、
強さ、思慮深さ、感謝といった気づきと成長をさせてくれるものです。

弱い自分と向き合い、
どう変わるのか?
自分の人生をどう生きるか?

リーダーシップそのものですね!!

改めて、乗馬の奥深さと、乗馬を愛する人々との関わりの有り難さを痛感しました顔

また練習して、次回は絶対完走しますかお

"I was going to quit my job but I had a change of heart and decided to stay to challenge next project." 

「私は会社を辞めようとしましたが、 心変わりし、残って次のプロジェクトに挑戦する事を決意しました。」 

Have a great week 顔
龍宝と準備馬場でウォームアップと練習かお

お髭きれいにしましたよ。。。

広い馬場。
障害競技に挑む人馬達キラキラ

きれいで雄大な富士山きらきら


皆で集合写真HAPPY
ありがとうございましたハート

御殿場の馬房からは、
いい景色が見られるのかな!?

ずっと外見てた龍宝ハート

耳がピン音符

あおいちゃんの手作り巻き寿司と癒しスマイルハート

夕方も違う顔を見せてくれました音符