Good morning 音符

どんどん深まる秋キラキラ
同時に肌乾燥注意報えへへ…

今年は、乾燥が気になる秋です・・・・
何か保湿でいい策があれば、教えてください汗

さて、ひょんなタイミングで渋谷のハロウィンを体験することにニコ
ニュースで報道されるハロウィンでの暴動や混乱。
渋谷に向かう中、無事帰宅できるかドキドキでした苦笑

渋谷駅に到着して、
地下には既に仮装をしてスタンバイ(何に対して準備しているのかは不明でした)している方々がチラホラ。
また、警官のグループが何やらお揃いの小さなビニールバッグを持って出動していきました。

何だか何が起こるんだろう…うああん
と、不安は募るばかり。

人混みを描き分け、無事お店に到着。
店員さんも軽く仮装していましたキラキラ☆

いつもは静かなお店だそうですが、
その日はグループのお客さんが沢山いて、
飲めや騒げや状態でした汗
段々、頭痛がしてきたので、退散・・・・

渋谷の駅に向かうため、
来た時間より更に人混みの道をかき分けて進みました。

何だかパレードのゆっくり版のような光景でした。
アメリカにいた時、ゲイの街で有名なエリアで仮装パレードを見に行った事を思い出しましたニコ
海外から来た方々がカメラを片手に
日本のハロウィンを見に来ているのを見て、
何だか面白いなぁと思いましたルンルン

SNS を通じて、
日本の新たな顔が拡散され、ある意味名物になっていく事は嬉しい事です。

その日一緒に食事をした方は、
事業の中で障害者の活躍の場を増やす活動をしていたり、
渋谷でもハロウィン翌朝にゴミ拾いをしてくださったGreen bird という団体に関わっていらっしゃるそうです。

日本人の街を綺麗にする秩序を継承し、
世界に信頼し続けられる国でありたいと思いましたキラキラ

そういう部分も、広く拡散されたら他の都市でも秩序を守ることを考えるきっかけになるかもしれませんねニコ
また、日本メディアも一面を見せて煽るだけでなく、
公平な視点で取材・放映をしてほしいです。

"My phone bit the dust while I was at my friend's party.  Someone stepped on my phone." 

「友人のパーティーで私の電話が壊れました。誰かが電話を踏み付けたようです。」 

今週は山梨でリーダー育成プログラムですかお
寒くなってきましたので、
体調管理をしっかりしてまいりましょうハート

ゴジラ達とニコ皆気さくに写真撮ってくれたおんぷ

ゴジラとマルキラ☆
中にはアジア系の男性がニコちゃん

国内外関わらず、人の山キラキラ

警察もたくさん!!

地下で待機?