Good morning ニコ
三連休はお天気も良く、行楽日和でしたねマルキラ☆
私は、 初めて歌舞伎に行って参りましたハート

いいお天気で、憧れのお着物でお出かけをきらきら
洋服とは違い、背中がピンとなるような、
日本の文化を体中で感じられる気持ちですニコ

歌舞伎は、「金閣寺」、「鬼揃紅葉狩」、「河内山」という3つの演目を観ました。
あらすじを読んで観劇したので、何となくの話は理解出来ましたが、もっと動きや音楽の理解ができたら楽しみ方が違うのでしょうねにゃ

前から3列目の席だったので、
すぐそこに役者さんの演技を観ることが出来ましたハート
女役の方は、豪華な飾りのついた重いかつらをつけ、独特の動きをされているのを見て、
どれほどの体力を必要とするのだろうお~
と思いました。
横に倒れても、頭を下につけず、
真っ直ぐ保っている場面では、首の筋力が必要です。
私は、 高校時代までバレエをしていたので少しわかるのですが、美しい姿や動きには、細かい神経と一つ一つの筋肉の動きが求められます。
日本の伝統をしっかりと受け継ぎ、各方面でご活躍の役者さんの美しさに感動しましたキラキラ☆

"This design put him on the map in the apparel industry.

「このデザインが、アパレル業界で彼を有名にしました。」

もっともっと、様々な日本文化に触れたいと思いますキラキラ

Have a great day 音符
初めての歌舞伎へルンルン

演目はこちらおんぷ

近くのカフェで、お茶も楽しみましたハート

歌舞伎座の横にある庭園で撮影タイムキラキラ☆

ガニ股になりそうなのを気をつけて・・・・

こんな庭園があるなんておんぷ

ぼかしが特徴の斎藤三才さんのお着物。。。