Good morning ニコ

三連休はいかがだったでしょうか?
私は、会社のメンバーのお家にお邪魔したり、ボランティア活動をしたり、
とても充実した時間でしたニコ

ボランティアは、障害者の方々の活躍をもっと身近に感じ、応援するイベントのスタッフとして一日関わりましたマルキラ☆

朝から多くのスタッフさん、様々な国籍のボランティアの方々がいらっしゃって、大規模なイベントにワクワクしました顔
私は、 ブラインドサッカーの体験を子供たちにしてもらったり、パラリンピックメダリストの講演の設営などを担当スマイル

会場には、たくさんの親子がいらっしゃって、
様々な体験を楽しんでいました。

私が担当したブラインドサッカーを
まずは自分も体験音符
音でボールの位置を感じて蹴るという難しさと、段々慣れてきた時の面白さを味わいました音符
目隠しすると、当然の事ながら何も見えません。
ただ、サッカーボールの中の鈴の音や、
人々のかけ声によって、自分の体が反応するようになるのです。
人間の身体的な強さと、環境へ順応しようとする力を感じましたニコ
子供達も、器用にボールを蹴ったりゴールをきめたりしていましたにこ
目が見えないからできない、怖いと自分の心に蓋をすることが、いかにもったいないことかを実感しましたキラキラ

パラリンピック 柔道とウィールチェアラグビーのメダリストの方々のセッションも素晴らしかったです!!
自分の置かれた環境をどう捉えるか、
目の前にある事をいかに前向きに楽しく考えるか、で自分の人生は変わるとのお話がありました。
大舞台で緊張した時も、自分がしてきたことを思い返し、今自分のできることを出し切ることに集中する。
不安にのまれそうになった時、
頼りになるのは自分だけ。
自分を信じる事。

世界のトップを行く方々の言葉は、
スポーツの世界でもビジネスでも一緒だきらきら
と思いました。。。

そして、 会場の六本木にある東京ミッドタウンの従業員の方から、ミッドタウンの提供するサービスの心を教わりました。
私達は、今日一日のスタッフですが、
お客様からは、皆同じスタッフと見えます。
笑顔で質問にお答えし、
気持ち良く過ごして頂くための心得と必要な情報を伝授いただきましたきらきら

たった一日のイベントに対しても
ミッドタウンで開催するからには守るべき心得を徹底する姿勢がある事を知って、
元々好きだったミッドタウンが益々好きになりましたキラキラ☆

"She is skeptical about everything.  She asks so many questions but she just wants to make sure everything will go smoothly." 

「彼女は全てにおいて疑り深いです。とても多くの質問をしますが、彼女は全てが順調に進むことを確実にしたいだけです。」 

Have a great day ハート
ご一緒した皆様おんぷ
素敵なお友達も増えて嬉しいですキャ

初めてブラインドサッカーを体験した子供達が、とてもうまかったスマイル

お客様の呼び込み頑張りましたニコ

スポーツの世界でのリーダーシップを語っていただいたお二人キラキラ
  • 藤本 聰 (パラリンピック柔道メダリスト:アトランタ金、シドニー金、アテネ金、北京 銀、 銅)
  • 三阪 洋行 氏(バークレイズ証券株式会社:ウィルチェアーラグビー元日本代表)
MGM のイケメンシェフが作るガンボは、
ジャガイモやおくらが沢山入っていて、しっかり食べ応えがあり、かつレモンの味が微かに香るお上品さもありましたルンルン

最後は御礼売り切れでしたおんぷ