Good morning 。。。

すっかり9月となりました!!
あと今年も4ヶ月とは・・・・
去年も同じことをここに書いた記憶がありますえへへ…

台風、すごかったですね・・・・
ニュースでの映像は、現実のものとは思えない、CG のように見えるほど、現実のものとは思えませんでした。
私はその日は早めに帰宅しましたが、
ちょうど帰宅した後、雨風が強くなり自宅に居ても怖いくらいでした汗
大阪のお客様の会社の自宅前には
大きな木が倒れていたと聞き、恐ろしい気持ちになりました。

自然の力を侮らず、できる限りの備えが大切だと改めて思いました。

さて、今年の夏は、
夏らしい事をしたかったけどできなかった
を止めようと、活動的に動くようにしていますスマイル
先日は、 茨城の友人宅でBBQ 企画がありました。
東京からは2時間半ほどの旅電車
電車に乗っていると、外がすぐに緑がきれいな世界へニコ

当日は雨が予想されていたので、
インドアでホットプレートで実施スマイル

この3人は、母校グロービスで「ベンチャー戦略」というクラスで取り組んだ新規事業プランのグループワークのメンバー。
荻窪で行き行く夫婦や年配の方へ突撃インタビューをしたり、ミーティングを重ねたり、足りないものを補い合い、尊重し合えるメンバーでしたキラキラ

私達が取り組んだプランは、
年配の方の隙間時間を働き盛りの夫婦にシェアするというものでしたシャボン玉
その名も"Cat Hands "は、 見事クラスで一位を獲得きらきら

それから、定期的に集まっては、近況報告をしながら楽しく飲んで食べています。。。

メンバーの一人であるしのちゃんは、最近お家でお料理する事にハマっていて、
この日も食パンを焼いてくれたり、
BBQ の準備も全て整えてくれたり、
カプレーゼを作ってくれたり、
おもてなしをしてくれましたマルキラ☆

ひょんなきっかけから、この3人プラス同じくグロービスで仲良くしてくれた女性メンバーのお家で、彼女の素晴らしい感性が詰まったお料理を頂く事が定例になっていましたが、
今回は、しのちゃんのお料理の腕前とおもてなしにすっかり心地よい気持ちとなりましたHAPPY

"I guess everyone is here.  Are you ready to roll the party?" 

「皆さん揃ったようですね。パーティを始める準備は出来ていますか?」 

本当にありがたい仲間がいてくれて、
幸せですハート
久々に集まった音符
お父様からの愛あるデカイバナナの差し入れキラキラ

BBQ スタートおんぷ

ふっくらWハート

初めて見た食パン焼き機ニコ

できたっニコ

焼きたてパンテヘッ
そとはサクサク、中もっちり。。。

野菜もタップリハート

〆のステーキお~

もこみち風にてへ
もこみち風カプレーゼぺこ

野菜保存室だそうな!!
7度くらいでキープできるお部屋音符

夏限定オープンのかき氷屋さんで嬉しいw
マンゴーの甘酸っぱさがさっぱりおんぷ