Good morning キラキラ

すっかり真夏が戻って来ましたねニコ
真夏はクーラーの効いた室内は肌寒いくらいなので、
うまく着るもので調節しながら、体調管理をせねばです汗

8月も終わりに差しかかった週末に、浅草で日本舞踊体験の機会を頂きましたマルキラ☆
一年に一度、日本舞踊に親しむ会を開いて下さる家元の踊りを観たり、実際に扇子を持って踊ってみました。

日本舞踊は初めての経験でしたが、
歌や音楽に合わせて演技をするという
昔やっていたバレエと似たイメージを持ちましたルンルン
手や扇子を使って意味を体で表現する、
一つ一つの動きの意味がわかると、
楽しみも増えますねニコ

仕事をしていると、
ついつい男気が勝ってしまうので、
このような可憐で美しい世界で女性らしさを磨きたくなりました苦笑

しかし、浅草の盛り上がりがすごかったです音符
外国人観光客や、浴衣を着たカップルに溢れ、活気と彩りのある街でした。
楽しい散策も出来て、浅草や日本文化を堪能した1日となりましたLOVE

"He flaked on me last night again!" 

「彼は昨夜また約束をすっぽかしました!」 

今週も頑張りましょう音符

外国人の旅行客が多く、
アジア風な方に写真を撮っていただくのに、
日本語か英語でお願いすべきかか迷ってしまいました苦笑

初日本舞踊体験キラキラ☆
動きひとつひとつに意味があって、
興味深かったおんぷ

左手の向きがどうしても逆になってしまう…。
難しいですねえへへ…

大好物を頬張る幸せ。。。HAPPY。。。

観光客以外に浴衣姿のカップルも多く、浅草は盛り上がってました!!