Good morning マルキラ☆

先日、 母校グロービスの公認クラブ、
Digital Marketing Club 主催セミナーに参加しましたニコ
主催は、デジタルマーケティング分野でコンサルタントとしてご活躍のとってもキュートでスマートな村上佳代さんキラキラ☆

前は、IT 企業でマーケティングを担当し、
起業時代もSNS で情報の拡散や集客などで駆使していました。

どんな立場であれ、
自分を売るという事はとてもとても大事な事だと認識していますニコ

転職して、新たな環境で学ぶ事は多く、
時々パニックに陥る事もあります汗
が、時に、現場を離れて外部からのインプットをいただく機会を大切にしていますキラキラ☆

特に、グロービスや学友の皆様とのご縁は
いつも忘れずに触れていたいと願っていますLOVE

今回のDigital Marketing Clubでは、
Dropbox でご活躍の卒業生植山さんのセミナーでしたニコ

この場限定のお話が多く盛り込まれ、
知らなかったツールやオンラインマーケティングで大事な考え方、
そして、Dropbox での素晴らしい組織文化について知ることが出来ましたHAPPY

"WHAT CAN I DO TO HELP YOU?"
これが当たり前の文化という事に感動しましたハート

当日、カッコ良くプレゼンしていた時に使っていらっしゃったオンラインで簡単にシェアできるDropbox paper というツールを早速試してみようと思いましたハート

何より、様々なチャレンジを楽しんでいる姿勢が素敵で、刺激をいただきましたニコ

仮説を立て、検証を繰り返す。

デジタルだから目に見える
一つ一つの結果とプロセス。

デジタルマーケティングの醍醐味を知りましたマルキラ☆

"It seems to take forever.  Two steps back for each one forward." 

「永遠にかかりそうな感じです。一歩進んで二歩後退する状態です。」 

Have a great day 音符

リニューアルしたグロービス3階ラウンジで
植山さんと主催幹事の村上佳代さんを囲みキラキラ☆