Good morning ハート

台風の被害が出ています。
今年は、天候による被害が重なります。
大切な人が傷ついたり、
残念な事に亡くなるという事も。
しかも突然、その時がきてしまうという残酷な事も時に起こります。

死というものを、
去年母が亡くなるまで身近に感じる事はなかったかもしれません。
愛馬のロージーが亡くなった時も、
とてつもない喪失感と悲しみが襲いました。

でも、母というずっと近くにいた存在が
いなくなるという事は、
また違う悲しみや想いが巡りました。

母の一周忌を行いました。
1年の間に、たくさんの事がありましたが、
あっという間の1年でした。

まだ、完全に現実に思えないような、
また会えるような、
「やーちゃん」←母は私をこう呼んでました
という声が聞こえてきそうな、

でも、母は天国にいるんだな、
痛みや辛さのない世界で、ロージーと仲良しのみんなと楽しい時間を過ごしているんだな、

と空を見上げながら、
大笑いしている母を思い浮かべる日々でした。 

叔父からは、
「お母さんに似てきたな。」

と言われましたニコ

母の分まで、笑いながらしっかり生きたいと思いますスマイル

"I was dazzled by her smile." 

「私は彼女の笑顔に目がくらみました。」 

今週も頑張りましょうマルキラ☆
叔父叔母夫婦と父とで、鰻パワーをいただきましたニコ

母が大切にしていたチーズも元気Wハート

大須の街を少し歩きましたルンルン
和の物が結構扱われていて、楽しかったですニコ

母へのお供花スマイル
ビタミンカラーをハート
(父の写真アップ過ぎたえへへ…)