Good morning 音符

多くの方が熱中症になっている様子がニュースで報道されていますうああん
何かに熱中してしまうと、水分や休憩を取り忘れてしまうのでしょうか。

特に、小さい子供は判断が難しいかもしれませんので、周りが気にして防がなければいけないですね。

夏といえば、 かき氷キラキラ
先日、 ずっと気になっていたかき氷を食べに三茶へハート

三茶は、あまり行かないエリアですが、
行くと美味しいお店に必ず出会えるので大好きな場所ですきら

あまり土地勘がない2人で、
待ち合わせ場所でなかなか落ち合えないというスタートでした苦笑

目的地は、私達の母校グロービスの先輩が事業をしている、"食べる宝石"MIGAKI-ICHIGO を使ったかき氷が食べられるカフェいちびこ

住宅街の一角にあるカフェは、
インスタ映えキラキラするかわいらしいインテリアとスイーツにあふれていましたマルキラ☆

しばし待ち、かき氷を堪能しましたハート
MIGAKI-ICHIGO とは、宮城県山元町のイチゴ農園が311の災害で大きな被害を受けた事にショックを受けた岩佐さん(ご自身の地元)が、ご自身のIT バックグラウンドを活かし、地元のイチゴ農家の暗黙知を安定した生産性と高い技術を実現したイチゴです。
ブランディング戦略により、宝石のように輝くイチゴをシンボルに展開されています。
フルーツのイチゴと、MIGAKI-ICHIGO を使ったスパークリングワインや化粧品なども国内外で提供していますニコ

そんな想いとエピソードを持つMIGAKI-ICHIGO をふんだんに使ったかき氷ハート
果実味溢れるかき氷でしたルンルン

その後、三茶の路地を探索し、面白いお店を発掘したりすること1時間ほど。
お腹もすいたので、お店を探していたら、
結構いっぱいで焦りました汗

が、やっと見つけたイタリアンで美味しいお食事に、目と胃と笑いで楽しみましたニコ

ご一緒した友人は、MBA スクールの友人。
三茶の裏路地を攻めながら、楽しい会話にあっという間でした音符

"She got in a hot water when she said something careless." 

「彼女が何か不注意な事を発言し、非難されていました。」 

Have a great weekend 音符

やっと見つけたお店ニコ
前菜のカモがジューシーおんぷ

岩牡蠣ラブ
クリーミーで濃厚でしたWハート

宮城県のイチゴ農園MIGAKI ICHIGO を
使ったかき氷キラキラ☆
酸味と甘みがサクサクのかき氷にたっぷりLOVE

MIGAKI ICHIGO を使ったかき氷は、三茶のいちびこというカフェで楽しめますテヘッ