Good morning ニコ

 
自然の力というものは、味方でもあり、
時には私達に試練を与えます。
多くの方々が浸水、土砂災害、交通機関の麻痺影響を受けた大雨。
テクノロジーや科学がどれだけ発達しても、
被害が全くないということは残念ながら叶わず、
やはり自然の力には敵いません。
 
ちょっとおかしいな、不安だなといった時は
自分の第六感を信じ、
情報を精査し、危機感を持ち行動をしなければと思います。
 
これ以上の被害が起こらないうよう、祈るばかりです。
 
さて、そんな天候の中、先週私の恩師である船川淳志さんの出版記念講演に伺いましたLOVE
幸いにし、雨も殆ど止み、
多くの船川ファンが集った最高の場所となりましたきら
 
船川さんのグロービスでの伝説の3泊4日の合宿講座を受けたのが5年前。
 
随分時が経ったのだと驚きましたお~
 
会場には、満席の来場者がいらっしゃいました。皆さん、船川さんのコンサル、講義やセミナーなどの受講生です。
殆どが知らない方ばかりなのに、
不思議と馴染むような場でした。
当然、懇親会もせまーい空間を
ぎゅうぎゅうに分け合う事にマルキラ☆
 
船川さんに久々に再会して感じたことは、
本当にパワフルで愛の溢れる方だなぁということです。
元気な姿を見て、安心したのでしょうか。
不思議と船川さんの顔を見た途端に涙腺が…涙
 
今回出版された本は、何と漫画本でしたビックリ
意外な路線に驚きましたが、船川さん曰く、
文章を読むより、漫画のようなメディアの方が早く的確に脳に伝わるとか。
 
確かに、ロジカルに考え、発言するという左脳部分を右脳で受け止めるのは本を拝読し納得しました。
漫画家の方も、船川さんのご意向を汲み取り、表情がキャラクターの顔をよく表していらっしゃると絶賛キラキラ☆
船川さんご自身がフルに関わったという本は、
また新しい船川さんを見た気がして、
何だか嬉しい気持ちにもなりましたきらきら
 
一瞬も気を抜く事がない、
ピンと張った空気感キラキラ
船川さんの色んなところから出てくる
豊富な知や理の情報と何より愛情ハートが、
本当にありがたい時間でしたにっこり
 
"He sometimes turns on me but I have no clue what he was talking about. You should be careful not to get lost if that happens to you." 
 
「彼は時々、私を非難するのですが、一体彼が何を話しているのか検討もつきません。もしあなたにそれが起こった時は、見失わないように気をつけた方がいいですよ。」 
 
ロジカルなダイアログにより、
大切な事を見失わないように注意したいですねニコ
 
Have a great day ハート
 
久々にお会いできて、本当に嬉しかったラブ
 
サインもしっかりいただきました音符