Good morning キラキラ

暑い日が続きますね苦笑

毎年、夏にやりたいことをできずに終えてしまっていましたが、
夏は、あっという間に終わってしまうので、
今年は、

「できなかった…」

で終わらせないよう、大好きな季節を堪能したいと思っています。

夏といえば、花火やビアガーデンハート

今年は浴衣を2度は着たいですルンルン

着付け教室に通い始めて、浴衣の楽しみ方も少しグレードアップしたいな、と思っていますキラキラ☆
帯のアレンジや小物など、
少し違ったスタイルをチャレンジしたいですニコ

帯の結び方で、華やかになったり、
モダンなイメージ、ゆるりとした雰囲気など、
演出できる幅がありますよねマルキラ☆

いつも同じ着方なので、
今年は先生に少しアドバイスをいただき、
少し違う楽しみが出来たら嬉しいです音符

先日は、帯を他の人に結ぶというスタイルで、
華やかな結び方を教わりました。

一本の帯で、色々な形ができるなんて
帯ってとても機能的なアイテムだと思いますニコ

スカーフも、結び方一つで、
違う印象になりますよねきら

色々な物を買うのではなく、
アレンジができるアイテムでおしゃれを楽しむという賢さを、
着物を通じて学べると確信しましたきらきら

年齢を重ねるごとに、新たな挑戦を続けて
できることを増やして行きたいですね音符

なかなか着方や部位の名称が覚えられませんが、
着物を着こなしている自分を想像しながら、
諦めず努力していきますハート

"It seems to take forever but I will try to achieve this brick by brick." 

「永遠にかかるように思えますが、少しずつ達成にむけて努力します。」 

今週も頑張りましょうハート
お写真を撮っていただきましたてへ
ちょっと日に焼けましたねきらきら!!

帯って面白い…キラキラ☆