Good morning キラキラ☆

驚きとショックの大阪の地震のニュース。
クライアントや友人の無事が確認できて
ホッとしましたが、
被害に遭われた方々のご冥福をお祈りしています。
余震の心配がある事、
また交通機関やインフラの麻痺など、
まだまだ安心できない状況だと思います。

十分に注意していただきたいです。
私も、いざという時に備えて気を引き締めます。

最近はモンゴルのお話ばかりですが、
皆さん、モンゴルといえば…!?

そうです。馬ですラブ

モンゴルでのリーダーシッププログラムでは、
毎回馬に乗りますキラキラ

乗馬を楽しむというより、
馬と地面を踏みしめながら、
自然のパワーを全身で受け止めて、
自分の価値観を深堀っていきます。

モンゴルの方々は、乗馬が上手です。
馬や羊、牛は、当たり前のようにそこに存在します。

草を食べ、水を飲み、群れで行動していました。

人間は自然の中で恩恵を受け、
生かされているという事をこういう風景を見て再確認しました。

人間優位な考え方や、
傲慢な態度は受け入れ難いものがあります。

忘れがちになりますが、
肝に銘じておかねばと、強く思いました。

"There was an exodus of people who had been stuck in the trains trying to go back to their homes." 

「電車の中に閉じ込められていた人々が帰宅しようと集団移動がありました。」 

事故・怪我などありませんように、
これ以上状況が悪化しないよう、心よりお祈りしています。

装備完了ニコ

皆さん騎乗しましたかお

雄大な高原を馬と一歩一歩歩きました馬

母子の可愛いらしい情景。
大自然が目の前に広がります。

仔馬が寝ていましたニコ
お母さんの傍で安心しきっているのですねハート②