Good morning ニコ

日本に帰国し、
日本食三昧の日々ですハート

私は、 現地の食事に順応する方で、
アメリカにいた時も、ベーグルやサンドイッチ、メキシカン、プライム・リブ、フライドポテトなどよく食べていましたにゃ
東南アジアでも、シンガポールではホーカープレイス(ローカルがよく行く麺やカレー、中華定食などのファストフード)や、Little India でインドカレーなどを好んで食べていましたハート

モンゴルは、羊か牛がメインでしたルンルン
いずれも大好きなので、毎食美味しくいただきましたニコ

先週は、 到着した夜の様子をお伝えしました。

夜のお話をしたのは、このモンゴルプログラムの特徴だからです。

私達のプログラムは、多忙で魂のアツい経営人材を対象にする事が多いです。
忙しい中、このような海外で過ごす時間を捻出する事は大変困難な時もあります。
しかし、あえて海外、特にモンゴルでプログラムを開催するのは、モンゴルの持つ大自然が人のあらゆる感覚を刺激するからだと思います。

このプログラムについて、 八木さんは特別な想いがあるように感じました。
八木さんのリーダーを育てる熱意が、
八木さんの半袖から出ている日焼けした真っ赤な腕からも感じとることができますかお

そんな八木さんと、大地を歩きながら
なぜモンゴルでこのプログラムを開催するか?を話しました。

八木さんは、脳化学についてもお勉強されていて(八木さんの知識量は本当に物凄いです!!)、高原が人の脳を刺激する事もあげられていました。

改めて、モンゴルの平原という場の力、
このプログラムの構成と関わるメンバーの想いが様々な力を引き出している事を実感しましたキラキラ☆

"I will go to Malaysia in summer.  It's kind of shaky to visit a place where there will be a political events. 

「私は夏にマレーシアに行きます。政治的な出来事が起こる時にその地へ行くのは、(現地で)何が起こるかわからないです。」 

Have a good day ニコちゃん

モンゴルの大自然でリーダーシッププログラムがスタート。