Good morning ニコ

ジメジメした季節ですね汗

この季節、私は湿気で髪が広がりやすいですえ~ん

余談ですが、愛用していたナノイードライヤーがモンゴルで壊れました・・・・
モンゴルの遊牧民が住むようなゲル泊だったので、ドライヤーのようなものはなく、
日本から持っていきました。
電圧が違う事が原因ですが、そもそもドライヤーのようなパワフルなものは変圧器を使っても効果が無いようですガーン

なので、早速昼休みビックカメラで
海外仕様のナノイードライヤーを購入しましたGOOD

パワーも然程変わらないので、
これで国内外安心して使えますルンルン

さて、モンゴルのお話の続きをにゃ

モンゴルは日中は暑いのですが、
夜は急に寒くなります。

食事や宿泊は、ゲルと呼ばれる遊牧民が持ち運んで使う住居です。
フェルトでできていて、冷気が外から入って来ます寒っ

なので、夏でも夜はストーブで薪をたきますびっくり
ただ、ストーブを焚くとーっても熱くなり、
そして明け方が来るとまた冷えてくるので、
薪を足してくれるのですニコ

初日は、ゲルレストランで夕食・オリエンテーションをにっこり

今回は、ある人材育成コンサルティング会社の経営人材の皆さんが参加されました。
日本、上海、シンガポールから15名がモンゴルにいらっしゃいましたキラキラ

皆さん、長くご一緒されている仲で、本当にご自身の会社やメンバーを愛していらっしゃいます。

仲間達と一緒に、お互いを支え合い、
成長されている素敵な皆さん。

いつも熱く真剣な皆さんが、
自分の軸を探求する3泊4日が始まった夜でしたキラキラ

"My co-worker helped me zero in on to the heart of the issue of my division."

「同僚が、私の部署の課題の核心に専念するために手を貸してくれました。」 

今日も頑張りましょうキラキラ☆
ゲルまでの道中で買った2.4パイントのビールが入ったペットボトル夕食後、スタッフで翌日の流れを確認し、ビッグボトルビールをトライしました。
不敵な笑みを浮かべておきながら、
結局1/3も飲めずに終わりました苦笑

スーパーで、こんな感じでダイナミックに売られていました。

到着時は真っ暗。
空気も段々冷えてきました。

旅行者用のゲルが点在していますきらきら
夏は観光客が多く、真夜中早朝関わらず騒がしかったです。

時刻は既に22時を回り、ゲルレストランで遅い夕食とオリエンテーションを。

海外仕様のドライヤー。
軽くてとても気に入りましたハート