Good morning 音符

日本人として、着物を自分で着られるようになりたいとふと思うようになり、着付け教室に通い始めました。

なかなか覚えられないので困っていますが、
諦めず楽しく通っていますおんぷ

先週末は、 着付け師の方に好きな着物を着せていただけるというクラスでした。
何にしようか迷いましたが、
振袖をお願いしましたまるちゃん風

大学時代をアメリカで過ごしたので、
当然1月は普通にクラスがありましたニコ
成人式に行く事も、振袖を着ることもなく今まできましたが、
一度は袖を通してみたいと思いましたきらきら

帯の位置が高いため、
胸が締め付けられるような感覚え
年齢や着るものによって位置が違うことを身をもって実感しました苦笑

帯は芸術作品のようですキラキラ
青も好きな色で、さすがな仕上がり。
馬子にも衣装とはこのこと!?

せっかくなので、先生と教室の近くのカフェでお茶をしましたにっこり

…が、胸が苦しくて、水分が喉をうまく通ってくれず…。

緊張しました・・・・

早く着慣れて、気軽にお出かけしたいものですにゃ

"You will take on my class in 3 months, so I encourage you to take memos while I teach my students." 
「あなたは私のクラスをあと3ヶ月で引き継ぐので、生徒に教えている時にメモを取っておく事をお勧めします。」 

初めてかつ、多分最後の振袖を着られて、
感無量ですニコ
胸がいっぱい…え~ん

芸術マルキラ☆

なんだか恥ずかしいですが、楽しかったですキラキラ