Good morning ニコ

How was your weekend !?

先日、 会社の先輩がお呼ばれした和文化を今風に楽しむイベントにご一緒しました音符

インバウンド効果もあり、
外国人のパフォーマーや来場者が多くいらっしゃって、
それぞれのスタイルで楽しんでいましたニコ

私の大好きな90'sのHiphop やR&B が流れ、 
テンションが一気に上がる感覚を覚えましたHAPPY

津軽三味と太鼓の演奏は、
空間に響くリズムと音律が体に伝わり、
生き物としての興奮みたいなものを感じました。

和という文化を新しい形で伝え、楽しんで行くスタイルはいいなと思いましたキラキラ
以前、だるま職人さんとお話した時も、
「文化は時代に合わせて変化させて行かなければならない。
そうしないと、受け入れられず衰退していく。」 
と仰っていたのを思い出しました。

その職人さんも、
今の時代に合ったやり方でだるまを作り、提供していらっしゃいました。

いつでも忘れてはならないのが、
独り善がりという言葉かと思います。

自分の意見だけを押し付けるのではなく、
周りを理解し、調和しながら歩み寄っていかないといけませんね。

"We had a big crowd yesterday. That was over and above what we had planned." 

「昨日は多くの人が来てくれました。それは私達の予想より大きく上回るものでした。」 

久々にいい空間で楽しみましたテヘッ

今週も頑張りましょうかお
日本の伝統的な音楽や全体の演出がいっぱいの不思議な空間にご招待下さった会社の先輩のご友人とニコ

お二人の息がぴったりの演奏音符
角度を変えてみたら、ドラムは足で黒い箱のところから低音の音を出し、太鼓は手で叩いていましたニコ

沢山の観客の前でのパフォーマンスルンルン
皆さん、楽しんでいらっしゃいました音符

会社の先輩Michiru さんとご友人。
朗読会で出会われてからの仲だそうですきらきら
いいご縁は、貴重なものですキラキラ

つまみ細工。
芸術作品の数々ハート
私はピアスを購入にゃ