Good morning キラキラ
週末も晴れたり雨だったり、
安定しないお天気でしたねえへへ…

私は、 昨日は乗馬に行き、
心身ともにリラックスできましたおんぷ
雨の降る前に乗っておこうと 午前中はとても混んでいました。

午後はきっとゆっくりの馬場だったと思いますキラキラ

さて、昨日は母の日。
最寄り駅のLumine に立ち寄ったら
ものすごい人集りでしたためいき

日頃の感謝を込めて、
皆さんお花やちょっと豪華な食事、デザートなど、
家族での楽しい時間を過ごされた事と思いますニコ

私の母は、去年亡くなったので、
今年は初めて母のいない母の日。

母の好きだったバラとサバランを
お供えしました。

お酒がダメなのに、
サバランが好きというのはよくわからなかったですね・・・・
でも、梅酒に漬けた梅も好きだったので、
もしかしたら体が丈夫だったらすごくお酒が好きだったのかもしれませんねかえちゃんへ
私の飲む赤ワインの香りに 
「いい香りだね好
と言っていたので、きっとそうだったのかもしれません。

人の寿命というのは、
いつまで続くかわからないですね。

わかってはいても、「明日やめばいいや」なんて思う事は多いです。

母と最後に喋ったのは、
去年北海道の旅行で、レンタカーを返す場所ででした。
私の東京行きの飛行機が、両親の名古屋行きより早かったので、お土産を買いたかったために先に空港に向かいました。

その日の夕方、母に電話した時はとても元気な声だったのですが、翌日午後倒れて戻らぬ人になってしまいました。
お土産を買う時間より、母と一緒にいれば良かった、と何度も後悔しました。

今の私は、母がいたからこそあるので、
母がくれた馬や馬関係の人々との素晴らしい出会いや、海外との繋がりを大切にして、
自分ができる精一杯の事をしていきます。

そして、 大切なセレーネとシエルの生活を大事に、名古屋の父とも、たくさん話したいと思います。

"A life isn't a walk in the park.  You just have to deal with it somehow."

「人生はそんな容易いものではありません。自分で何とかするしかないのです。」 

話は変わりますが、
You Tubeで、今年歌手を引退する安室奈美恵さんのインタビューを見ました。
歌番組やライブなど、無縁な生活なのですが、
何となくご本人のインタビューを聞きたくなりました。
20周年辺りから、引退について具体的に考えていたそうです。

キャリアの途中、セルフプロデュースをする事になり、手探りを繰り返してもランキングが上がらず悩んでいた時に、ファンの方々の応援がありがたかった。歌って踊る事が自分はとても好きで楽しいんだという事に気づかされた。

年前、引退を意識するようになった。
ここ数年は自分が歌って踊る事で、支えてくれたファンと一緒に楽しみ、恩返しする事に集中してきた。

デビューした時はデビューと引退はセットだと思っていた。25周年、40歳という節目を、歌って踊るステージに立つ最後にしよう。

引退したら、もっと違う世界、楽しい事があると思う。』

輝きの中に、冷静に自分とファンの事を考えていらっしゃる言葉を聞いて、プロとして、一人の女性、母としての安室ちゃんがいるんだな、と当たり前の事ですが、そう思いました。

個人的に知っている訳でもないですし、直接聞いたお話ではありませんが、
彼女の心の内が垣間見えた気がしました。

今週も楽しみましょうキラキラ☆

母の好きなサバランにへ

母の好きなバラルンルン

私は、 セレーネとマンゴープリンをにゃ