Good morning ルンルン

新入社員の初々しい姿がチラホラキラキラ☆
異動なども含め、受け入れでお忙しい方も多いこの季節。

そんな中、 前職からの久々なメンバーが集い、
バースデーパーティーホールケーキを開催ニコ

みんな元気に活躍して、
様々な会話が繰り広げられましたおんぷ

イノベーションを軸に、人材育成やコンサルサービスを提供しているメルサインターナショナルhttp://melsaintl.com/代表の鈴木郁斗さんのオフィスにて、持ち寄りパーティラブ

たくさんあったワインはスパークリングワインのボトルがどんどん空いて、ちょっと飲み過ぎてしまいました苦笑

お互いの道を歩んでいても、
このように大笑いしたり、
真面目に人材育成は組織について議論できる仲間は貴重ですねキラキラ

長期的に組織をリードし、変革にコミットする経営人材の必要性を話したり、
個人の夢を実現する事、これからのキャリアなどなど
盛りだくさんの内容で、あっという間の日曜日の夜でしたきらきら

ある企業にお勤めのメンバーから、
プロパー社員の昇進率が転職組よりかなり低いというお話を聞きました。
転職がいいとは一概に言えませんが、
自分の力を客観視し、絶えずネットワーキングやスキルアップに努めているのとそうでないのでは、
当たり前ですが、差がつきます。

ゆでガエルなんて状態にならないよう、
切磋琢磨せねばと思いました。

そして、切磋琢磨し合える仲間も大事ですねにへ

"No man is an island." 
人は一人では生きていけない。」 

Have a great day ニコちゃんマルキラ☆
懐かしいメンバーと(´∀`o)
1年ぶり 楽しかったおんぷ

デコレーション中かお

全て100均で調達したバースデーグッズ音符

先日バースデーだった元同僚に電話で
"おめでとうきら

とっても仲良しの2人組ニコ