Hello音譜

Now I am in Singaporeo(´v`)o

 

遠い昔(までは行きませんが)のように思えるバンコクでの1週間。

2月19日からの一週間は、インドネシアとタイ、カンボジア、ベトナムで16名の研修生が4カ国に分かれての同時開催というプロジェクトでした。

 

去年9月頃からプロジェクトがキックオフにま~

プロジェクトリーダーとタイでのファシリテーターとして、この企画に携わりました。

 

ずっと温めてきたこの企画が無事成功したことを、

今改めてホッとしているのと同時に、

この機会をいただけたことにとても感謝していますらぶ2

 

ご一緒したクライアントは、

世の中を良くするための商品を全世界に展開している素晴らしい企業ですキラキラ

 

私の水分補給のドリンクは決まって同じものにしています頑張ります!

 

4カ国のうち、私の担当はタイ。

実施場所だったバンコクは、電車があるので便利なのですが、タクシーを使うと渋滞がひどいです。

でも、インドネシアに比べたら序の口・・・。

 

厳しい環境下でありながら、それぞれの地で受講生の皆さんが最後まで奮闘されていましたパチパチ

 

一年間の次世代経営者育成プログラムの最後に採用された本プログラム。

クライアント様も、受講生の成長に、しっかりした手応えを感じられたようです腕。

 

今回は、第一日目に4カ国同時ミッション提示に挑戦したわけですが、

通信環境が安定しない国々でどう問題なく一日を進めるか?red

 

裏では、綿密な準備とバックアッププランを検討・実施していました焦

 

プロジェクトメンバーみんなのお陰で、難なく取りきった一日目。

本当に、ホッとしました。

 

当たり前を当たり前にするのは、裏での努力が欠かせませんねShiny

 

"We would be left in the lurch if the internet connections were cut off during this important session."

 
「もしインターネット接続が切れてしまったら、私達はとても困難な状況に陥ることでしょう。」
 
いくかの可能性を考えた状況判断と準備は、とても大切ですねおつきさま2
 


前日会議室の設備チェック


スカイプでの4 ヵ国同時ミッション提示日。
各国ネットの不調に備え 、ビデオ収録を。


接続ケーブルなども。細かく細かく…