Hello from Bangkok おんぷ

先週土曜にシンガポールからバンコクへ移動ニコ

バンコクでは日曜からグローバルリーダーシッププログラムが始まりましたニコ

このプログラムはバンコクだけではなく、

インドネシア
ベトナム
カンボジア

と4ヵ国同時開催なのですルンルン

去年の9月から動いていたプロジェクトが
やっと現地で開催する事ができましたしゃきーん

グローバル人材とは?
よく聞かれます。
今日タイで活躍する企業家の方から出たキーワードがとても参考になりました。

『あきらめない』

全てこの言葉に集約されるのではないでしょうか?

現地、自国、家族、自分。

 

さまざまな難しさの中、あきらめないでいられるか・・・

 

現地で活躍している起業家・企業家を思うと、この言葉がピッタリだと思いましたニコ

"I am facing a difficult balancing act after moving to Bangkok dealing with local matters."

 

「私はバンコクに移り、現地の課題に取り組む中、整合性を取る難しさに直面しています。」

 

It is easy to give up but if you don't give up, there would be something good waiting for youハート

食事中もマルチタスクあんぐりうさぎ