Good morning from Singapore♪
 
去年の8月ぶりのシンガポール。
昨日は今日からの研修準備をしていましたかお
前回使って¡いたSIMももう使えず、新しい番号を購入しましたハート
6ヶ月は有効と思っていたら、毎月通話をしないと無効になってしまうということを
セブンイレブンの店員さんに教えてもらいました笑1
 
そうなると、同じ番号を持ち続けることは、私には難しいようです無
 
 そして、お昼はグロービス卒業生のお友達母子とランチしましたラブ
 
Amara hotel にあるレストランにて、
彼女の旦那様が週2で食べるほどお気に入りの回鍋肉をいただきましたキラキラ

中国語でも、
ホイコーロー
と発音するのですね。

日本とは違って、ネギと豚肉のピリ辛オイル炒めのようなお味でしたおんぷ
他にも、麻婆豆腐、水餃子、小籠包と、
award winning のほうれん草ヌードルを美味しくいただきましたニコ

そしてその次は、スペイン発のフローズンヨーグルトをトライカナヘイうさぎ
フルーツやソースをトッピングし、
爽やかなヨーグルト風味でサッパリしましたアオキラ

何が流行っているのか、現地の友人が教えてくれるのはありがたいですカナヘイきらきら

llaollao というお店です。

話は変わり、こちらでは、北朝鮮の行動に対する安倍首相とトランプ大統領の共同声明がニュースで頻繁に流れています。
世界が当たり前のように、平和で前向きな発言や行動を起こす日がいつ来るのか。
そのために自分達が何ができるのかを考えます。

海外に来ると気をつけることは、
自分は日本の代表として来ていることを忘れないようにすることです。

挨拶、笑顔をしっかり届けるようにしています。

小さな行動ですが、日本の先人がきずいた日本のいいイメージを壊さないようにするのも私達にとってとても大切な事ですねにゃ

"He is out on a limb with his actions yesterday.  No one would support him."
 
「彼は昨日起こした行動により、難しい立場に立っています。誰も彼を支援しません。」

今週も笑顔で頑張りましょうらぶ2


噂の回鍋肉きらきら



山椒たっぷりおんぷ


Eight tresures tea
研修にむけ、乾燥ライチやクコノミなど健康的な感じをイメージしてオーダーしましたが、飲み辛かった・・・・