Good morningハート

今朝も冷えますね焦

寒い気候が苦手な私には、辛い数ヶ月に突入したな・・・という気持ちです無

しかし、今週後半から来週はホーチミン市に出張なので、暖かい気候にいられますハート♪3

 

ご存知の方は多いと思いますが、私には2匹のロシアンブルーの猫がいますo(´v`)oo(´v`)o

 

6歳で、セレーネという女の子とシエルという男の子がいますハートハート

 

小学生の頃から、プードルを飼っていたので、

自分はすっかり犬派だと思っていましたが、

前前職の同僚に、猫のかわいさを語られ、すっかり猫に興味を持つようになり、

自分の生活に猫がいてほしいと思うようになりました。

 

ただ、猫の気まぐれなところが気にかかっていたので、

ネットで「犬のような猫」と検索したところ、ロシアンブルーが出てきたのですShiny

 

その日から、ロシアンブルーのことが気になってしまい、

ロシアンブルーのブリーダーさんが川口にいらっしゃるということで、

アポをとって週末出かけ、出会ったのがセレーネでした。

 

まだ目が開いて間もないころのセレーネ

 

片手に乗るくらいの小ささで、3人兄弟の中でも一番活発で、

目がキラキラした姿にすっかり魅了されましたLOVE

 

留守がちな私は、1匹ではかわいそうと思い、もう一匹飼うことに。

男の子は性格がおっとりしているということで、ほかのお母さんから生まれたばかりのシエルも一緒に飼うことにしました。

セレーネとシエルが一緒に暮らすことが決まったので、

その日からブリーダーさんの方で二人で遊ばせたり、距離を縮めてくれました。

 

なので、我が家へ迎え入れても、仲良く2人でぴったりくっついて

何やらおしゃべりしているようです♪

 

私が出張の時は、キャットシッターさんにお世話をお願いするのですが、

キャットシッターさんのブログにも、仲良い様子が描かれていますハート

http://nijineko.blog.so-net.ne.jp/2017-01-04

 

今や、私の生活はこの子達なくしては成り立ちません。

シエルは腎不全を患い、気管支の炎症もあるので、

目が離せない状態ですが、しっかりケアをしていきます頑張ります!

 

動物と一緒に暮らす生活は、人を豊かにしてくれます。

言葉が通じない分、動物たちの気持ちや状況をさまざまな視点から

観察し、考えなければなりません。

 

私は、これは人が忘れやすい、大切なことだと思っています。

 

相手がどう感じているか、何を考えているか、どうすればよい関係が作れるか

 

動物から学ぶことがとても多いと感じています。

 

猫ということばが入ったフレーズを紹介します♪

"Don't be too careful.  A cat in gloves catches no mice."

 

「注意深すぎることもいけません。手袋をした猫は、ねずみをつかまることはできません。」

 

今日も周りに配慮し、大切な存在を大切にして下さいマオ

今朝も仲良く並んでいましたonpu