Good morningキラキラ

東京は快晴ですキャッ☆ハート

とても気持ちがよく、まさに晴れ晴れした気持ちにさせてくれますね音符

今週もあと2日アオキラ
頑張りましょう四つ葉

最近、動機づけについて、議論したり、講座でお話したり、考えることが多くありますにゃ

動機づけ理論は様々ありますが、
誰にどうフィードバックをしてもらうか、
が、日々の動機づけには必要なのでは、と感じます。

年に数回のレビューを通じて評価をもらうより、
日々の会話から、有用な情報を得たり、行動に対するフィードバックをもらう方が、
仕事を進める上では、結果につながりやすいと思います。

なぜなら、状況は刻々と変化し、状況次第で立てた目標や戦術を変えざるを得ないことがリアルな世界では発生するからです。

結果につながると、本人の達成感も高まり、もっと上を目指すようになります。
何より、自分への自信になりますかお

評価する方も、日々の会話から、
相手の考えていること、行動、意識がどのように変化しているか、
理解しやすく、結果、いいフィードバックキラキラをできるようになります。

"We spend two months barking up the wrong tree on researching the market. Our boss should have give us some advice."

「私達は、2ヶ月も市場調査において見当違いなことをしていました。私達の上司は、何かアドバイスをくれるべきでした。」

ビジネスは常にPDCAサイクルを繰り返します。
よいPDCAサイクルの回し方ができるよう、
常にさまざまな視点から物事を見ることが求められますねキラキラ

色々な世界の方、業界の方、異なる経験値を持っている方との接点を持つよう、
心がけたいと思いますニコ



学生向け海外研修 in Ho Chi Minh cityで、ホーチミンでのミッションを終えた生徒と評価者へケーキの差し入れをしましたLOVE