Good morningおんぷ

夏休みのせいか、電車が空いていますねおんぷ

皆さん、ご家族や友人と楽しい夏を過ごされているのでは、と思いますハート

私は、ずっと水泳が苦手でした。
私の行ってた小学校が、昔、初めて水泳で金メダルを取ったオリンピック選手を輩出したということで、水泳教育に熱が入っていましたシャボン玉

前畑秀子さん:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%95%91%E7%A7%80%E5%AD%90

始業式が温水プールというお決まり行事に、
毎年TVで取材されていましたニュース

とにかく水泳が嫌いだったので、風邪をわざとひくように頑張ったり(もっと違うことに頑張れと思いますが・・・おまめ)、とにかく遠ざかろうとしていました・・・

それが、先月シンガポールの知り合いのコンドミニアムで水泳をする機会があった時、
私の水泳嫌いが治ったのです!!

今や、週末はプールに行くようになり、今回のシンガポールでも毎日泳ぐことを欠かしませんでしたWハートてへ

これは、私にとっては、ものすごい変化なのですきらきら

環境ってすごいっルンルン
と本気で思いました。

"I realize for the first time in my life how much it makes feel better when I swim on dogs days in summer."

「私人生で初めて、夏の一番暑い日に泳ぐことがこんなに気持ちがいいものかということを知りました。」

自分はこうだから
自分はこれが苦手だから

と言って避けるのではなく、
環境やタイミングによって状況は変わるということを実感した夏となりましたキラキラ



ここが私の水泳嫌いを治したプール



プールサイドで寝転んだ時の空