Good morning汗

今日は暑くなりそうですねにゃ

昨日は溜まった疲れを排除しようと、ゆっくり読書本しながら
1時間ほどのバスタイムを楽しみましたおんぷ

お風呂を入りながら、本を読むのは好きなのですが、
メモを取るなどができないのが少々不便だと思うようになりましたムムム

何かいいアイデアはないだろうか・・・おまめ

読んだ本は、ビジネス・パートナーとしてお世話になっている秋元 征紘さんの本です。

『なぜ今、シュンペーターなのか』
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%81%9C%E4%BB%8A%E3%80%81%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B-%E7%A7%8B%E5%85%83-%E5%BE%81%E7%B4%98/dp/4844374362

最近思う資本主義の限界と、社会人としての責任や使命感などを考えていたので、
秋元さんの書かれていたことに、とても共感しましたニコ

ぜひ、みなさんも読んでみて下さい!

"You are reading the book I just bought last week!  All great minds run in the same channel."

「あなたは私が先週買った本と同じものを読んでいるのですね。賢人は皆同じように考えると言いますね(笑)

世の中の道理はとてもシンプルなのかもしれません。
それを難しく考えず、一度きりの人生を清く正しく、そして情熱的に生き抜きたいものですかお




チームメンバー達とのランチ音符