Good morningLOVE

今日は快晴上げ上げ

七夕の日は雨や曇がちだったと記憶しています。
こんな天気のいい日は珍しいのではないでしょうか?

今日は、私の勤める株式会社JIN-Gが7周年を迎えます。
午後は、創業7周年記念イベントを企画。
大勢の皆様と

「日本の人事から変革を起こす」


をテーマに各世界で活躍するビジネスリーダーを迎え、議論をします。

企業で働いていると、
"自分がやりたいことを実現できない"
"人間関係がうまくいかなくて、悩んでいる"
"自分を理解してもらえない"
などといった声を聞きます。
そして、まさにそれは私が昔感じていた課題でもありました。

ただ、自分らしく、自分がやりたい、と思う志を貫く場所は存在するはずです。

何より、
『自分はどう考えるか。どうとらえるか。』
が重要なのではないでしょうか。

自分次第で状況は変えられる部分は大きいということです。

"The world is my oyster. I am in the position where I can do whatever I want to try."

世界はまるで私のもののようです。私は自分が挑戦したいことを何でもできる状態にいます。」

自分がコントロールできるエリアを広げていくこと。
そうなるにはどうすればいいか?

自分の人生です。
外部のせいにせず、自分の人生を生きていきたいですね(*´・ω・`)