Good morning♪

 

今週もあと2日笑1わーい

週末はどんなお天気になるでしょうか?red

 

アメリカンジョークについて、先日触れましたが

日本語でも、スマートなやり取りを心がけたいものですよねおねがい

 

コミュニケーションというものを考え始めると、

いかに自分の気持ちを共有し、理解してもらうか

また、反対に相手を理解できるのか、とても難しいと感じることがありますkao

 

いかに相手を理解できるか。

最近至った答えは、想像力キラキラ3なのではないかと思います。

 

表情、表現、秘められた思い。

日々の変化。

周りの状況。

 

さまざまな角度から、相手の置かれた状況をいかに想像できるかhatena

 

観察力と客観的に見る力が問われると思います。

 

"He always has his eye on his employees.  That is why he is a trusted boss."

 

「彼は常に彼の従業員に注意を注いでいる。それが彼が信頼されるボスである理由だ。」

 

ぜひ、自分の周りに何が起こっているか。

想像力を働かせましょうhoshihoshi