Good morning!

もう金曜日金曜じゃないですかっ焦

と、やり残しのないよう、時間を計画的に運ばせるのもプロのビジネスマンですよねビシッ

さて、頑張った時には褒めてほしいものにぱっ☆

相手が結果を出したり、何かに貢献した時、声をかけたいものですやったYES

誰かにしてもらったことに対して、

『ありがとう!』『助かったよ!』といった感謝の気持ち。

『よくやったね!』『お疲れ様!』といったねぎらいの言葉。

こういった心配りも、いい関係を保つためにはとても大事です大切

例えば・・・

"Your support meant a lot to me while preparing for my presentation."
「プレゼンの準備を手伝ってくれてとても助かったよ!」

"mean a lot to (someone)" = (誰々にとって)とても重要な意味がある

という意味なので、例文を直訳すると、

「あなたがプレゼンの準備を手伝ってくれたことは、私にとってとても重要な意味がある」 = 感謝している、助かった

という表現となります。

『お疲れ様』に対しても、ダイレクトな表現はないのですが、例えば

"You gave a great speech! You must have done a lot of preparation for that. Please take a good sleep tonight."
「あなたのスピーチはとても素晴らしかった!相当準備をしたに違いない。今夜はよく休んで下さい。」

または、シンプルに

"Great job!"
"Well done!"


と言ってもいいですねぐっじょぶ

素晴らしいものは素晴らしいきらきら

きちんと伝えて、気持ちよくお仕事を進めましょうスマイル

Have a great weekend音符