Good morning!
It is going to be very warm so please put your sunscreen on the skins!

今日は暑い日となりそうですねー晴れ

最近は動画がブームですよね。

面白い動画がネットを通じて、沢山投稿されています。

ネタもそれぞれ。

わんわん

にゃー

子どもニコニコ

テキストや静止画のブログに比べ、動画だと何が違うんでしょうか?

ストーリー:
何かを伝える時、わかりやすく伝えたいですよね。
それを音楽や動き、セリフ、字幕を駆使して伝えられる動画は、より伝えたいことが伝わりやすいという特徴があると思います。

直感:
動きや音楽を効果的に伝えることで、より五感が揺さぶられ、人々の心に直感で伝わります。
食べ物レシピやレストランでは、動画によって食材の良さ、料理人の人柄、スタッフのおもてなし、そしてなんと言っても、

Sizzle感

が強烈に欲望を刺激します。

焼き肉やハンバーグなど、お肉を焼いている音や映像・・・ハンバーグ

お母さんの作ってくれた懐かしのハンバーグや、お気に入りのお店の焼き肉屋さんでの美味しかった思い出がリンクし・・・かお

キレのいいアイデア:
動画提供者は、視聴者を飽きさせないために様々な工夫を凝らします。

最近は、動画制作も様々なアプリが出たので手軽に行えます。

こういったアイデアを出す事を社内や家族で行ったら、相当風通しのよい会社や楽しく笑いの絶えない家族になるのでは?と感じています。

高校生によるアイデア動画
熱血&凝ってます!
http://streaming.smt.docomo.ne.jp/contents/7898

NISSAN presents HAPPY SURPRISE ~ママに送るドライブ イン シアター ~
要ハンカチ!!
https://www.youtube.com/watch?t=139&v=vjhYyRJgsm0

メッセージは、伝えたい人に伝わることが一番重要です。

伝えるために伝わる術をいくつも持っているということが、きっと大切なんだと感じています。

Enjoy communications with your clients, friends and families!