Hello everyone!
How are you doing today?

暑い日が続きますが、お元気ですか?

寒い冬より夏の方が得意だと思っていましたが、年々その言葉に自信がなくなってきました(汗)
自分自身がハッピーでいられるよう、健康管理もしっかりしないといけませんね(^^)

今日は英語でお話をする機会がある時、ぜひ心がけていただきたいポイントをシェアします。

それは、「褒める!」です。

例えば・・・

"Hi, how are you doing today?"
「こんにちは、調子はどう?」

"I'm doing great! How about you?"
「とても元気よ!あなたは?」

"That's good! I'm doing good. I like your bag. Where did you get it?"
「それはよかった!私も元気よ。そのバッグ素敵ね、どこで買ったの?」

"Thank you, my husband gave me on my birthday..."
「ありがとう。夫が誕生日にプレゼントしてくれたの。」

"Oh, that is so sweet! I wish my husband would do the same."
「いいなー!私の夫も同じようにしてくれたらいいのに・・・。」

とても久しぶりに会った、もしくはとても仲の良い友人同士の会話だと思う方もいるかもしれませんが、これはそんなに親しい友人同士でなくてもフツウにあります。

例えば、信号待ち、エレベータの中、初対面のビジネス・パートナー。

地域や育った環境、それぞれの性格や好み、気分によって異なる事もありますが、特にアメリカ西海岸の陽気な人々は、こんな会話をよく耳にします。

他愛のないことで知っている人、知らない人との会話を楽しむ。

ぜひ、機会があれば試してみてください!Casual conversation