サークルのことを少し✨

好奇心旺盛なわたし口笛

色んな学びをしているうちに、みんなともっと色んなことがやりたいなって思うようになりました。

やってみたいな、楽しそう。
でも一人でやるのはちょっと面倒だし、つまらない。なんて思ってるママ友と一緒に「やってみたい!」を叶えるサークルを作ろうと思い、いまサークルを立ち上げて2年目。


サークルの名前は
Lino Makani   リノ マカニやしの木


名前の由来はハワイ語で風と光。


このサークル活動を通して、参加してくれた人が自分のやりたいことや趣味を見つけられたり、おしゃべりして楽しく過ごした時に、ふわっと爽やかな風が吹いて光に満ちあるれるような気持ちになったら嬉しいな、そんな想いが込められています。


今日は先生をお招きしてステンドグラスのサンキャッチャーを作りました。


青と水色のコントラストのきれいな大きめのガラスに銅テープを貼り縁取っていきます。


形を整えてハンダでくっつけていきます。
ここは、簡単そうで難しいけど面白い作業です。

みんな所用時間2時間ちょっとで完成させていました。


次回はどんな作品を作る?
終わった後のおしゃべりにも花が咲きます。


そんな笑顔がいっぱいの時間になりましたラブ