なにかの本のタイトル?内容?だったか印象的なやつがあった。


悩み事(?)心配事(?)の99%は起こらない、なんなら忘れてる


たしかこんな感じのやつ。笑

うん、そうだと思う。笑


これってさ、頭の中で自分でいろいろこねくり回して、“今ここ”じゃなくて、過去とか未来を勝手に想像して落ち込んでる状態ってことじゃん?

何も起こってないのに😂

事実に感情くっつけて、話し広げてるだけのやつでしょ???


えっ!これってさ、壮大な悲劇のヒロイン的なやつじゃんね!



…ちなみにだけど、私の話じゃないよ。笑

ちょっと前まではそういうの好きだったけどさ!ニヤニヤ


いや、かつてそちら側だったから分かるよ。

でもね、何も起こってないから。

自分の感情をよく観た方がいい。


観念を手放すって、最初は分からないと思う。

だってやったことないんだもん。


本人がどうありたいか。

自分の心の奥の奥の奥の奥の本当の気持ちはどう感じているのか。

どうしたいのか。


それってね、本人にしかわからない。

泣いて喚いて何しても、自分で感じないと。

答えなんて誰にもわからない。


もし本人がもっと軽やかに過ごしていきたいって願ってがんばるなら、それを私は応援するし、出来ることで支援する!

時にそっと、時にはガツンと!笑


だから、ありもしない幻想にごまかされないで、他人の言葉に乗っ取られないで、自分の心の奥底にある気持ちを信じてほしい。

エゴの言葉に惑わされないで。


笑い飛ばそうぜ😁


だいたいなんとかなるからニヤニヤ


根拠はないけど

大丈夫🙆‍♀️


これ、大事よちゅー



さてさて、今日も私のこと大好きなみなさんからお電話たくさんいただいちゃって。

ありがとうございますゲロー


あっ、これもいいかも。


ウケる😎


いや、別に面白くてもそうじゃなくても、どっちでもいいんだけどさ。笑


なんか笑っちゃうでしょ。ウケるって😂



と、いうことで

今日もこの瞬間に感謝。

いつもありがとう。