毎日雨ですねぇ、、

先日、私の大好きなヨガの先生のひとり、
チカ先生に手術のご報告メールをしたときのこと。

「(前略)カラダを動かす事だけがヨガの練習じゃないですよね?やりたい気持ちを今は少し手放すのもヨガの練習。心の栄養身体の栄養をとってくださいね!(後略)」

と、お言葉頂きました!

その言葉を読んで、ハッ(゜ロ゜)としました


現在、術後3週間


術後から続いていた微熱(吸収熱というのだそう)も3日前から下がり、
体力も戻ってきて、体調的にはほぼ術前の、状態に戻りました。


が、


やはり、まだ右目が完全に開かず、
不自由な生活を、送っています。

医師によると、こればっかりは日にち薬で、
2~3ヵ月かかるかもしれないとのこと。


来月から仕事だし、
チアも早く復帰したいし、で
かなり気持ち的には焦っていたと思います。

そんなときにチカ先生のお言葉。
染みました。

手術して、今は療養中です
というようなことしか伝えていないのに、
チカ先生には私の今の状態が伝わっちゃってるのかなぁ(笑)

本当にヨガは奥深いと思います。
もう、一日分のブログじゃ書ききれない位。
そんな私もヨガのこと、実はこれっぼっちもわかってはいないように思います、、


チカ先生のおっしゃるとおり、
体を動かすこと=アサナだけがヨガじゃないんです。
本当に生活の全てが、まさに生き方がヨガ。

またチカ先生のもとで勉強したいなぁ~~


昨日は綺麗な虹がでてました
薄くて映っていないのですが、
外側にも二重に綺麗に虹がかかっています✨





いいことがありそうな予感♥