今日も東京は雨ですね~~雨


手術からもう少しで2週間経とうとしてます!
退院からは1週間。

はやいなーーーー

私は、というと、

日曜日あたりから風邪をひいてしまいましたI
微熱が続き、喉がイガイガします、、
今日から咳も出始めました

東京はすっかり秋めいているということもありますし、
私の免疫力も落ちているのでしょうかI


顔の腫れの方はだいぶ落ち着いてきて、
内出血はほとんどなくなりました!
そして、治りかけなので
顔の右半分が黄ばガーンでます(笑)

右目も大分開いてきて、約半分ぐらいまできています!
あとすこし

それから、
頭の手術をした、ということで、
ベリーショートなのでは?とびっくりってる方もいらっしゃるかも?しれませんが、

今回の手術では髪型一切変えなくてよいと言われていたので、
現在肩下ぐらいのセミロングです。

切った場所も前髪の生え際から内側に入ったところなので、
全く見えません。

入院していたときも、
あまり脳外の患者に見えなかったらしく、
ただ顔だけ異様に腫れてたので
「顔を強く打った人」
と認識されていたようです(笑)

動脈瘤の出来た場所にもよると思うのですが、
他の患者さんをみていても、
やっぱり目立たない場所を切ってくれてる人が多かったです!
女性は特に見た目が気になりますもんねー
ほんとありがたかったな!と思います!