おはようございます!!

久し振りに、夜ぐっすり眠れました!!!!


夜になると傷口が傷みだして、
痛み止めのまなきゃいけなかったっていうのもありますけど、
(昨晩は痛み止め飲まなかった!)

入院中は、

「か~んご~~~~ふ さぁ~~~~~~ん!!
カーテンしめて く~~~だ さぁ~い!!」

とか

「 か~んご~~~~ふ さぁ~~~~~~ん!!
でんきをつけて、く~~だ さぁ~~~い!! 」



とか

「 か~んご~~~~ふ さぁ~~~~~~ん!!
きゅーきゅーしゃ 呼んで く~~~だ さぁ~い!! 」

…ここ病院ですけどね(笑)

などなど、
夜中ずっと大声で叫び続けるお爺ちゃんがいて、
入院中一回も熟睡することができませんでした、、


思い返してみれば、
先週の今日は、術後でICUだったな。
寝返りをうつこともできなくて、
看護師さんにお願いしたっけ。

あのときも、
上の話とは別のお爺ちゃんが
隣のベッドで寝てて、

夜中、突然身体中の管を抜きはじめて、
看護師さんにキレられたり、
あるはずのない眼鏡を探し始めたり、

お爺ちゃんの動向が
気になって気になって
やはり夜は眠れませんでした(笑)


でも、あれもこれも
今は笑い話で、

考えてみれば、
頭、ばかって開いていた人が
1週間やそこらでこんなに元気になるなんて!

医学の進歩ってほんとめざましい!!!


↓手術中の勝手なイメージ



へーベルハウスのキャラクター
へーベルくん??!(あってます?)