相変わらずよく眠れず、、
朝起きて、ぼーーーっとしてたら
加藤先生がラジオ体操で呼びに来た

前日も病棟コンサートで人に酔い、
普段もトイレの行き帰りだけでも酔ってしまい、その後15分ぐらい動けなくなってしまう。
つまり、すっごいひどい二日酔い、
みたいな感じでした。

だから、
正直、元気にラジオ体操とか、、
まったくそういう気分になれなくて


「歩くと気持ち悪くて、、」

と正直に言うと、

「じゃっ♪車椅子で行きましょう♪」










…仕方ない。行くか。

そんな私を、気の毒そうに見送る看護師さん(笑)

でも、そんな嫌々ながらも
久し振りに外にでると風が心地よかった
ふわふわっと心が軽くなる感じ
なかなかこれはいいかも!

2週間前に私と同じ手術をした80歳のおばあちゃんに車椅子を押してもらい(すんません、、)公園へ。

車椅子だし、点滴してるし
ほとんと動けないのだけど、
風がとても、気持ちいい

来てよかったなぁ~なんて浸っていると
また事件が!!

ラジオ体操第一が終わり、第二も終わり、
簡単に追加の体操も終わり
じゃぁこれで帰るのかなーと思った矢先!
加藤先生から驚くべき言葉が!!


「じゃー最後にあれやろうか!奈々ちゃんのチア!ねっ⭐」




ええええーーーーーーー!!!
この体調、このタイミングでこの無茶ブリってーーーーーー!!!!


固まってる私をよそに、
加藤先生はニコニコ、いそいそと
私の車椅子を前方に移動させる


操縦席を握られた私は
ただただ従うしかない。。

腹をくくることにした。

と、いっても
点滴してるし座ってるし、で
片手しか自由でないので、

ハイブイ クラスプ ローブイ クラスプ

を繰り返すことに。
さすがに、これだけではつまらないので、
コールも加えてみた

「ゴーゴーレッツゴー」


すると、

「ほらみて!ななちゃん笑顔だよ!みんなも笑って!」

と先生に言われて、自分が笑っていることに気がついた!

顔の右半分が腫れておいわさんになってて、
右目は開かない。
完全に、夜中のトイレでは絶対に出会いたくない顔No.1
そんな私が笑ってる、、
しかもみんなの前に立ってる(正確には座ってますが)、、

すごく不思議な感覚でした

和やかに体操の会が終わり、
帰り道。
奇跡が。


ほとんど言葉もなく表情もなく、ずっと寝たきりのおばあちゃん。
だけど、
「ゴーゴーレッツゴー」
が気に入って、さっきからずっと呟いている、と。
ご家族の方がびっくりしてました。


見に行ってみると、すこし恥ずかしそうに照れ笑いしながらも、
ゴーゴーレッツゴーといってくれていました!


それをみて私は何かが自分の胸を突き抜けたような衝撃が。。


この経験は今後チアリーダーを続けていく私にとって
とてもとても重要な分岐点になる気がしています。

手術で入院したけれど、
こんな経験ができてよかった。
おかげで動脈瘤も治ったし!
(順序逆だけど。笑)

ちなみに、そのおばあちゃん
ナースステーションのま隣の、
ICUまではいかないけど、看護が厚いベッドにいました。
しかし、今日みたらそこにはもういなかった!
一般病棟に移ってました!!
めでたい!!!


そして、体操後の私は、
とうとう点滴も外れ、
それをきっかけに
一気に回復への階段をたたたたーっと
かけのぼっていくのでした!!
術後4日目からはまた今度!