3/29(火)=術後5日、退院から4日目。
昨日歩き回ったせいか、骨盤内全体が痛い。
心なしか筋肉痛も。
たった8600歩で筋肉痛とは・・・。

実家から電話。
痛かった~~という話をしたが、
母は、私には出産経験ないから良い経験になったと笑っていた。

▲痛みの度合い 歩くと響く。食べると痛くなる。
▲発熱 朝一で36.8℃ 入浴後に微熱感あり
▲出血 有

3/30(水)=術後6日、退院から5日目。
膀胱炎みたいな感覚が出てきたので、たくさん水分を取ってたくさんトイレに行く。
夜中、トイレに起きたとき、まさかの尿閉。
尿意はあるのに全然出ない。
色々な方向に膀胱を動かしてみて、体勢を色々変えてなんとか排尿。
続いたらどうしようかと思ったが、どうやらこれは一過性。

▲痛みの度合い にぶい痛みがある
▲発熱 朝一で36.9℃
▲出血 有

3/31(木)=術後7日、退院から6日目。
微熱感強い。
日中、体温を測ると水銀計で37℃くらいしかないのだが。

▲痛みの度合い 歩くと急に絞られるような痛みが走ったりする
▲発熱 朝一で37.2℃
▲出血 有

4/1(金)=術後8日、退院から7日目。
朝の排尿の状態が改善している。
今までは朝一が出にくく、体勢を色々動かさないと出ないこともあったが、今は無意識で大丈夫。
そういえば昼間の頻尿も減ってきた。
だから膀胱炎気味になったのかもしれない。
膀胱を圧迫していた筋腫は心なしか角が取れて柔らかく少し小さくなったような気がする。

▲痛みの度合い じっとしていれば痛みはまったくない
▲発熱 朝一で37.0℃
▲出血 有