3/27(日)=術後3日、退院から2日目。
PCの前に座れるくらいの体調に戻ってきました。

午前中には入院前日の3/22(火)以来となる入浴。
巨大筋腫のあった(ある)下腹部は術前と変わらない大きさ。
心なしか真ん中部分は術前よりも腫れているような。
でも気のせいかもしれないけど、筋腫の縁の部分がすこぉぉぉし柔らかくなったようなならないような?

目に見えてわかるのは太ももの筋肉が落ちて、細くなっていること。
細くなるのはいいけど、やはり落ちるのは筋肉から・・・ですね。

UAE前日18時の夕飯後から当日朝まで絶食、
UAE後は痛いのと気分が悪いのでまったく食べる気になれず、
初めて何か食べることができたのがUAE後の昼食から。
その後も食欲はない状態が続いています。
食べると胃腸の動きと連動するのか下腹部も痛くなってしまうので、
その結果あまり食べたくなくなるという循環です。

それでも減った体重は1.4キロくらい。
もっと減っているかとも期待していたけど、そんなもんか~。

出血がだんだんと生理に近い感じになってきて、夕方以降腹痛が増す。

▲痛みの度合い 普通の生理痛くらい。食べると痛くなる(胃腸の痛みとは違い筋腫のあたりが痛い)
▲鎮痛剤 深夜1:30頃ロキソニン、朝9時頃ロキソニン、夕方6時座薬、午後10時ロキソニン
▲発熱 朝一で37.1℃ 熱感、発汗ほぼ消えた
▲便通 × お腹はゴロゴロ音が出るが便意なし
▲出血 有 いつものものより鮮血に近い 量は薄めのナプキンで吸収できる程度