<ダイエット>と聞いて

思い浮かべるフルーツは何でしょう❓

 

りんご🍎

バナナ🍌

グレープフルーツ✴️

 

これらに+ダイエットを付け加えて

 

りんごダイエット

バナナダイエット

グレープフルーツダイエット

 

となるわけですね

食事の代わりの置換えダイエット

 

photo: by fff table

 

。。。

 

お腹空いてたまらんやん。

私はムリです!笑

 

 

で、話をタイトルまで戻して

フルーツにダイエット効果はあるか❓

 

 

ある。です 

 

 

あくまで私の経験です。

同じ方法で痩せなくても私を責めないでください。笑

 

 

フルーツカッティングに魅せられて

 

TsujiMichiko

フルーツカッティングスクールで

勉強をはじめた頃の体験です

 

 

技術習得のために

自宅でひたすら練習しました

 

 

とにかく切る

カッティングフルーツが

どんどん出来上がってきます

 

 

朝ごはん減らしてフルーツプラス

昼ごはん減らしてフルーツプラス

夜ごはん減らしてデザートに

 

 

○○だけダイエットではなく

食事はしてました〜

 

 

ただ、お菓子や甘い物は

食べませんでした。

というか、間食もフルーツ❤︎

 

 

フルーツって消化が良いですよね

消化が良いってことは

イコール

すぐおなか空きますチーンオナカスイタオナカスイタ

 

 

おなかが空くと元気出ませんね...

でも目の前に

カッティングフルーツがある✨

 

 

結果、、、

結構やせたと思います🍊

 

2ヶ月で−3キロくらいでした

技術練習期間はまだまだ続きます。

 

データや栄養学的なことはちょいおき、

 

 

結果的に

ダイエット効果ありでした。

(再)同法で痩せなくても私を責めないでください。笑

 

 

ところで、

 

<なぜフルーツカッティングをしているのか❓>

と聞かれる場面があります。

 

 

何故って?

なんでフルーツカッティングかって⁉️

 

 

食べたいから。

 

 

です♡フルーツ大好き💕💕

 

そして食べるなら

せっかく食べるなら

ナイフ1本で

 

 

より美味しく食べたいもん❤️

実際、何倍も美味しく感じます❤︎

 

 

自分で切って豪華に見栄え

食べると満足感も格段アップします🌟

 

 

毎日、楽しいです❤️❤️

 

 

フルーツカッティングしながら

ダイエットしませんか❓❓

効果期待できます✨✨

経験に基づくコツもお伝えしまーす!

 

 

毎月、センター南で

定期レッスン<初級>開催しています🍊

 

【cheerfulfruits】定期レッスンこちら

 

次回

5/24(水)午前の部は

まだお席の余裕あり🍍🍒単発参加OK❣️

 

今後の開催予定はこちらから↓

 

 今回もおつきあいいただき

ありがとうございます🍎 

『ナイフ1本から作り出す、新しいフルーツの世界』

 

 

【cheerfulfruits】 徳元智香
Tsuji Michikoフルーツカッティングスクール認定講師


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 

:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.ランキング参加しています.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.