おはようございます!ニコニコ

中島ブロイラー公式ホームページ



店は昨日も朝から大行列アセアセ

ありがたいやら、申し訳ないやら

国道も渋滞発生泣

新店舗に引っ越してからも美咲警察署の方に

何度も出動していただいております泣くうさぎ


本当に申し訳ありません泣


駐車場を広くする工事は来月ですし、ハローワークからは連絡なしですし‥


店のみんなも限界ギリギリ頑張っていますが、駐車場へ入ることすらできない車が続出して

国道をせき止めてしまう事態となっており泣くうさぎ

もう本当に申し訳ない限りです泣

ごめんなさい泣くうさぎ


もう少ししたら

この移転フィーバーも落ち着いて、

ご来店くださるお客様も待ち時間なくお買い物していただけると思いますのでにっこり


ご来店を予定してくださっている方は、7月に店裏の駐車場が完成して、店がもう少し落ち着いてからご来店くださることをおすすめしますニコニコ

(いつ!?って話ではあるけど)


どうぞよろしくお願いいたします気づき




鳥ここからは私個人の

鳥本当に個人的な

鳥覚え書きのための日記です



毎年言ってるけど、

末息子が大学に進学するために家を出てからは本当に子ども達には何もしてあげられていない私‥


すっかりお母さん業を引退しておりますがダッシュ

廃業しちゃってる)


今年も子ども達から、

母の日のプレゼントを頂きました気づき

ピョンピョン飛び跳ねたいくらい

嬉しかったですニコニコルンルン


今年28歳になる娘からは、



岡山にはまだないブルーボトルコーヒーの色々詰め合わせをハート

夫が毎日珈琲をいれてくれるのですが、ひとりで手軽に飲めるインスタントコーヒーが欲しかったんよー!!キューンニコニコ

コーヒーに合う羊羹もハートハート

巾着が可愛いー!!


自分で買うにはちょっと‥

手が出しにくいお値段なのでアセアセ

もらって嬉しい反面、娘が頑張って働いた大切なお金で買ってくれたかと思うと、

飲むのがもったいないんよー昇天

(飲むし食べるけどね。笑)


ありがとねーハートハートハート



そして、大学4年生の末息子からは、



オーガニックやグルテンフリーのお菓子たち気づき

松江にある今井書店さんで購入したとのことですが、これまた少ない仕送りの中からやりくりして買って送ってくれたのかと思うとお母さん泣いちゃう泣くうさぎキラキラ

(末息子はバイトはしていません)


本当にありがとうハートハートハート



そして、今年26歳になる上息子からは、



チョコレート気づき

私が一度で良いから食べてみたいと思っていたお店のチョコレートキラキラ

驚き良いの?本当に良いの?ってくらいのお値段でアセアセ

これは本当に自分じゃ絶対に買えないやつタラー

上息子も社会人として頑張って稼いだお金でかってくれたかと思うと、本当に食べるのもったいなくて(食べるけど。笑)


夫と1粒を半分こしながら、ゆっくり食べるのを楽しんでおりますにっこり

ありがとーーーうハートハートハート



母の日を過ぎてしばらくした頃、娘から

「欲しいって言われてたの忘れてた」というメッセージと共に、

日傘が送られて来ました。笑



これね気づき

すっっっごい便利なんですよーニコニコ

ジャンプ傘‥てわかるかな?ボタンでバッと傘が開くやつね。

折りたたみなのにジャンプ傘で、

しかも形状記憶なので、

たたんだ時にブルブルっと振るだけで

シュッとなって、

ベルトでくるっと閉じれるの!

モタモタしないで済むというか、

車や建物から出た瞬間に

バッと開けて、

車や建物に入ったらすぐに

シュッと閉じれるキラキラ


しかも雨でもOK!!






上矢印こういうやつですニコニコ


母の日のプレゼントの

おかわりを頂いたのは初めて。笑


娘の優しさに感激でした気づき

母として、もう少し頑張ろうと心に決めた母の日のプレゼントたちでした。笑


とっても嬉しかったですニコニコ



そして、そして、

大事なの話歯


3ヶ月〜4ヶ月に1回の歯科検診病院


いつも歯茎のチェックで数ヶ所の

出血があって魂

なかなか減らなくてしょんぼり真顔


前回から今回までの3ヶ月は

店の引越しもあってアセアセ

歯磨きの時間もゆっくり取れなかったりして魂が抜ける

今回は出血するとこ増えてるだろうなーと思っていたんですがダッシュ


なんと、


出血もほとんどないしキラキラ

歯もピカピカつやつやですねーキラキラ


ってめちゃくちゃ褒めてもらえたんです!!

キラキラ泣くうさぎキラキラ

う、う、嬉しいーー!!


電動歯ブラシを使っているのですが、

私、充電式が好きじゃなくてダッシュ

この電池式のもの下矢印







めちゃくちゃ良いですニコニコ

(歯医者さんに褒めてもらえたから。笑)


それと今回、私の歯茎の状態を

改善してくれたのが

こちら下矢印





これまた電池式のものを使用していますが、充電式もコンセントのタイプのものもあるはず気づき


歯磨きをする時間がゆっくり取れないので、

せめてウォッシャーは毎日朝晩サボらず使おうと心に決めて3ヶ月‥

(数年前から使ってるけど、週2〜3回しか使ってなかった)


毎日使うようになって、

本当に歯茎の状態が改善されてたキラキラ

嬉しいなーニコニコ

これからも毎日使って、

次回こそは

出血ゼロキラキラ目指して頑張ろう歯


えいえいおー!!



ではまたパールンルン





中島ブロイラー公式ホームページ



 

新店舗へ移転して

もうすぐ1ヶ月!ニコニコ気づき


店のみんなも新店舗に慣れてきたので、

ハローワークで

求人を開始しました鳥

毎日ヘトヘトになるまで働きたい方、

体力に自信のある方を

大大大募集しております昇天


ホームページもZ世代のゆとり氏が

いろいろ試行錯誤しながら

更新してくれています気づき

店の正確な情報はコチラですにっこり



とてもありがたいことに

Instagramのフォロワーさんが

一気に10,000人を超えて

新店舗にご来店くださった方が

動画を作って投稿してくださったりしてニコニコ

それを見て、

新しいお客様がご来店くださって‥


「インスタで見たんですが‥」


と言われる情報が、だいたい間違ってて魂が抜ける

公式か公式じゃないかってことを

あまり気にしない人が多いんだなぁと。


別に困ってないから良いんだけど。笑


新店舗への移転前から休みが取れていなかった私たち夫婦ですが、


昨日は丸ごと1日店に行かないぞっと決めて、


約3ヶ月ぶりに

出雲大社へお参りに

行って来ましたー!ニコニコキラキラ


丸ごと1日休むのはいつぶりだろうか?笑

思い出せない‥無気力笑笑



良いお天気太陽



胸いっぱいに出雲大社の空気を吸い込んでリフレッシュして来ましたキラキラ



夏至が近いので夏越の祓の茅の輪くぐりもさせていただき、半年間の穢れも祓って来ましたよーニコニコ


今回も末息子を拉致って行きました気づき



甲羅干しの亀さんたちに癒されます花にっこり花



自宅の玄関とトイレに置いている

水晶も

3ヶ月ぶりに

真名井の井戸水でリフレッシュキラキラ

スッキリしましたーニコニコ


お風呂に入れる用のお水もいただいて帰りました二重丸


もちろん素鵞社の御砂もね二重丸二重丸



八雲山のパワーを注入お願い

(末息子の手が乱入チョキ笑)


3ヶ月ぶりの出雲大社参拝ニコニコ

もうすっかりでしたね。笑


新店舗に引っ越してから

毎日夢中で働いて働いて働いて‥


おかげさまでお客様もたくさんご来店くださって、毎日閉店時間を待たずに

完売・閉店が続いています。


自分たちの力不足でせっかくご来店くださったお客様が何も買うものが無いという、

とんでもないご迷惑をおかけし続けておりまして‥めちゃくちゃ心苦しい毎日なのですが、


もっと生産量を上げられるように気づき


一緒に働いてくれる仲間を増やさないといけないのでね、


良い御縁をいただけますようにお願い


しっかりお願いして来ました。

(まさに神頼み。笑)


今日も開店前から大行列ですアセアセ

ありがとうございます泣くうさぎキラキラ


駐車場も足りてないのですがアセアセ

昨年から新店舗の隣の農地を駐車場にする準備はしていて、

農振除外の手続きが終わって、

農地転用の手続きも終わって、


来月から工事に入りますニコニコ


駐車場ができたら少しは渋滞緩和できると思います昇天


今日も元気いっぱい頑張りますね!!










5月18日気づき

新店舗での営業開始前に津山市の徳守神社の宮司さんにご祈祷をしていただいて、無事に営業を開始することができました照れキラキラ


ありがとうございますキラキラ


お祝いのお花もたくさん頂きました

素敵なお花には、お世話になった方々や大好きな人たちの名前がずらり‥

もうね、胸がいっぱいになって、涙が出るのを堪えるのが本当に大変でした。笑


店ができるまでの3年間、根気強く、優しく、真っ直ぐに私たちと向き合って最高の店を作り上げてくださった建築チームの皆様の顔を思い出すたびに泣けて泣けて困っちゃいます。笑


夫と私の頭の中にあった夢の新店舗が、形になって目の前にあるという魔法のような感覚は、実際に店が稼働してからも続いていてね、建設業ってなんて夢のある素晴らしいお仕事なんだろうお願いキラキラと感動しっぱなし!!


夫も私も学生→鶏肉屋の人生で、他の業種を経験していないので、この歳になって初めて

世の中にはいろんな仕事があるのだなーということを実感しております爆笑(私らヤバいな。笑)


新店舗の営業開始前から昨日まで、Z世代のゆとり氏もかけつけてサポートしてくれて、とても助かりましたお願い

そして、オープンからの3日間でInstagramのフォロワーさんが1500人くらい一気に増えて、1万人目前!?びっくり


SNS担当のゆとり氏もこれにはびっくり!!びっくり


中島ブロイラーの中の人は至って普通の田舎の人間なのでね、フォローしてもらえることに申し訳なさすら感じますが。


これからも毎日コツコツ働いて、小さな社会貢献を積み重ねていけるように頑張りますウインク


このブログを読んでくださっている方も、本当にありがとうございます。

皆様からのイイネハートが、日々を頑張る力になって私を支えてくれています。

ただのつぶやきのようなブログを読んでくださって、本当にありがとうございますお願い

皆様のお役に立てることが何かあれば良いのにな。


まだしばらくの間は帰宅するのは深夜になりそうだし、休みも取れそうにないけれど、

「もう家に帰って寝たいよーーー泣くうさぎと声に出しながら、仕事頑張りますね。笑


皆様、今日も良い1日をお過ごしくださいスター


新店舗での慣れない営業にモタモタしておりますが、今日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますニコニコ






お久しぶりですニコニコ気づき

ゴールデンウィークですねちょうちょ
皆さま楽しくお過ごしのことと思いますルンルン

おかげさまで中島ブロイラーも、現店舗で営業する最後のゴールデンウィークとなり、連日たくさんのお客様がご来店くださっております。

本当に本当にありがとうございますキラキラ
(早々に完売してしまう日が続いており、大変申し訳ありませんタラー

狭くてボロボロの現店舗ではありますが愛着もあって、お別れするのは寂しい限りですが、義父が遺してくれた中島ブロイラーをこれから先も永く続けていくために現店舗への未練は捨てて前に進むぞっと、頑張っております筋肉

プライベートなことでも、昨年7月に亡くなった義父の相続のこととか、義父が住んでいた家のこととかで、夫はいろいろと楽しそう大変そうではありますが、知らないことを知るのが大好きな彼にとってはとても良い経験になっているようですニコニコ
お兄ちゃんとプロレスでもして遊んでいるような感覚に近いんだろうな爆笑
なので夫は、
相続放棄して良かった昇天キラキラ
清々しい笑顔で毎日仕事に精を出しています。笑

そもそも、仕事に精が出るのはそりゃそうだって話でね、たくさんの人が夫に力を貸してくださって、自分が作りたかった新しい店が完成したんだもんニコニコ

プライベートがどうであれ、仕事を頑張れない理由にはならないですよね。笑




店内の厨房には巨大なモニターが2台設置されております驚き何かぶつけそう‥

仕事中に競馬馬馬馬中継を見るため‥とかではなくて爆笑

現店舗には4台ほど防犯カメラを設置しておりますが、新店舗には16台以上の防犯カメラを設置しておりまして、その映像を映すためのものです。
外でお待ちくださっているお客様の様子や駐車場の様子なども、このモニターで店のみんなで見守ります凝視ピリピリじーーーっと見てたら仕事にならんけどね。笑

店のみんなの休憩室もほぼほぼ完成しました気づき





北向きの窓辺には長いカウンター席を設けました。


窓からの景色の中の植物たちがみんなお日様の方向(こちらのカウンター席の窓の方)にキラキラと葉を伸ばしているのがよく見えるので、南向きより北向きの方が良いじゃーんニコニコと、満足してます。笑


ゴールデンウィークが終わったら、休憩室だけでなく作業場の方も少しずつ引越し作業を進めていかないとねルンルン


大変だけどみんなで力を合わせて頑張ります筋肉


しかし、


新店舗の引き渡しが終わったことで、新店舗に行っても工事関係の方がひとりもいなくて(当たり前なんだけど)もう本当に寂しいタラーです。


特に監督さんは朝から晩までいつもいてくださっていたのに‥工事が終わったから当然なんだけど‥誰もいない新店舗に行くたびに心がギュッとします。


でもそれと同時に、工事関係の皆さまが一所懸命に作り上げてくださった店なので、ここに来れば皆さまの顔が思い浮かんで、ここにいると皆さまに支えられていることを実感できて安心しますニコニコ


工事関係者の皆さまに、中島ブロイラーを建てて良かったなーと思ってもらえるように頑張らなくちゃね!筋肉


今日も元気いっぱい皆さまのご来店をお待ちしておりまーす気づき










中島ブロイラー公式ホームページ



ゆとり氏が作ってくれた移転のお知らせ。


A3サイズでプリントしてラミネートしたものを数枚、ゆとり氏から頂いていたので、

昨日、お店の窓とかドアとか壁とかに


パタパタペタペタ‥

貼ったんですにっこり


下矢印これです下矢印




そうしたらですね‥


お会計の時に

「移転するんじゃなー」

と、お声かけくださるお客様がとっても多くてキラキラ

嬉しい限りなのですが、


続けて‥


「いつ移転するん?」

と、尋ねられる方の多いこと多いこと!!爆笑笑い

(なぜ?)


店で「いつ移転するん?」って尋ねられるお客様は誰1人としてこのブログなんか読まないことは重々承知しておりますが‥


文字も読んでよーーーぉアセアセ


と書かずにはいられない、器の小さなワタクシ。笑

(私の器の大きさなんてお猪口‥いや、お猪口の裏くらいなもんですからダッシュ



では、今日も心の器の小さい私が

お客様のご来店をお待ちしておりますニコニコ